2013年06月29日

ゆったりイタリア周遊10日間

20130629.jpeg
母親の退職記念に、両親がイタリア旅行に行ってきました。
行くまではいろいろ準備やらで大変そうでしたが、景色も食事も最高な旅行だったみたいです。
帰国後、沢山の写真を見せてもらいましたが、日本の空の色とはどことなく違い、イラリアの空の色がとてもきれいに写っていました。
お土産に、ムスメにはお人形さん、オットにはフェラーリのグッズ、自分にはガラスペンを買ってきてくれました。
あと、ポスターとか、紙ものとか、ニヤニヤがともらない物がたくさん!
大学の卒業旅行が懐かしいな・・・。
海外旅行行きたい!
posted by ma at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

三世代でディズニーシー

20130514.jpg
ムスメと両親を連れて、一泊二日でディズニーシーへ行ってきました。
表向きは両親のためにと思って企画したものでしたが、実際一番楽しみにしていたのは自分でした。
9ヶ月のムスメにとっては、何がなんだかわからない状況のようでしたが、還暦を過ぎている両親は意外と楽しめたようです。
平日にも関わらず混んでいましたが、季節的に過ごしやすい時期だったので快適に過ごせました。
ただ、孫をずっと抱っこしていたジィジはさすがにヘバっていました。
たまたま運良くミラコスタも予約が取れたので、ヴェッラビスタでディナーと素敵な一夜を満喫。
夜のショーを堪能しながらディナーをいただき、母の分もいただき...夜中胃薬にお世話になりました。
仕事中のオットには申し訳ないけど、とことん贅沢させてもらいました。

posted by ma at 00:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

お雛祭り

image-20130504144629.png
お雛祭りのお祝いをしたのはいつぶりになるでしょうか。
久しぶりにお雛祭りのケーキを食べました。
ムスメの雛人形は、伊予一刀彫りの可愛らしい雛人形を両親に買ってもらいました。
母親的には、昔から孫が生まれたら買ってあげたい雛人形があったらしいのですが、我が家のスペースの問題と、自分自信が髪の毛の生えた人形が苦手なため、木の温もりあるミニチュアな雛人形に決めました。
たまたま買いに行った百貨店に、作家の方がいらっしゃって、その先生の人柄の良さも決めてとなりました。
自宅に飾ってみると、小さいながらも、部屋が一気に華やかになったようです。
これからムスメに気に入ってもらえると嬉しいですね。
posted by ma at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

結婚式in日光

image-20130507071039.png
11月24日に兄の結婚式(宿泊)があり、ムスメにとっては初めてのお泊り。
自分たちにとっても、子連れでの初めてのお泊りに不安を抱える中、いざ結婚式に出席。
日光の神橋を渡ったり、半外の式場で神前式が行われ、鬼寒かったこともあり、案の定ムスメは、終始機嫌が悪かったです。
宴の終盤ではウ○チを漏らすというハプニングで、我が家は一足先に客室に撤退。
オムツを変えると、これでもかってくらい出てました。
次の日は、朝から外を三人でお散歩して、清々しい一日の始まり。中禅寺湖がとても綺麗でした。
ムスメは相変わらずの無愛想ぶりで、よっぽど嫌だったのか、式の写真を見返しても、笑顔が一つもありませんでした。
posted by ma at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

生まれました

image-20121002145224.png
平成24年7月16日(月)海の日に娘が無事生まれました。
予定日より5日早い出産となり、赤ちゃんを迎える準備がまだまだだったので、退院した日に慌てて準備をしました。
それも、出産三日前頃から帯状疱疹にかかってしまい、胸部と背中に悲惨なできものを抱えながらの出産でした。
出産と帯状疱疹の両方の痛みに耐え、娘に初めて会えたときには感動よりも、達成感でいっぱいでした。
産院は個人部屋で、毎日おいしいお食事をいただき、初めてのおむつ替えに手こずったり、夜泣きに焦ったり、でも、かわいい寝顔に癒されて、何とか帯状疱疹の痛みにも耐えられました。
娘が生まれたことで、お祝いのメッセージをいただいたり、会いに来てくれたり、何より家族のみんながとても喜んでくれたのがすごく嬉しかったです。
これから始まる娘との生活が楽しみでなりません。
posted by ma at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

EOS Kiss X5

image-20120827161957.png
ついに買ってしまいました。念願のデジタル一眼レフカメラ。
ついこの間、同じタイプの新機種が出ましたが、初期不良の問題とか、あとお財布と相談して古いタイプの方を購入しました。
使ってみた感想は、今まで使っていたコンデジより格段に写りがいいです。それにぼかしもいい味を出してくれます。
これから生まれてくる赤ちゃんをたくさん撮りたいです。楽しみ。
posted by ma at 23:02| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

恵比寿

image-20120827161141.png
2年前の結婚式以来、会ったことのなかったダンナの友人に会いに恵比寿まで行ってきました。
久々の東京。都会だ。
いちいちカフェがオシャレすぎます。
三越で雑貨を物色。
あぁ、可愛いものがたくさんある。
色々欲しいけど、お金がないのでガマン。
でも、思い切ってカメラのストラップを買ってしまいました!
首から下げられるストラップが付けられるカメラなんて持ってないのに。
でも、今後一眼レフを買う予定だからいいのだ!と都合のいいように解釈してます。

その後、恵比寿から車を回してもらって、葛西まで。
目の前にはディズニーランド!
あと100メートルも歩けば、ディズニーランドに入れるのに、、、。おあずけです。
ボンボヤージュで買い物だけして、おとなしく帰りました。
posted by ma at 23:16| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

産休

image-20120827160544.png
本日で仕事納めでした。
朝の会議で産休報告をして、荷物を片付けて、仕事の引き継ぎをお願いして、忙しい一日でした。
帰りがけに、サプライズで準備していただいた花束に感激!
マジックを披露してくれる方もいて、職場には迷惑をかけて産休に入るはずなのに、温かく送ってくださる職場の方達に胸が熱くなりました。

いよいよ来週から自宅生活が始まりますが、未だ不安の方が大きくて、引き継ぎに抜かりはなかったかなとか、堕落した生活になったらどうしようとか、いきなり陣痛きたらどうしようとか・・・。
でもせっかくいただいた一年間のお休みなので、満喫したいです。
posted by ma at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ハム盛り

image-20120827155506.pngimage-20120827155515.png
もうすぐ出産予定日まで一ヶ月を迎えるということで、ダンナの実家に遊びに行ってきました。
といっても、実家にお邪魔したのはつかの間で、観光地へ行って美味しいものをいただいてきました。
お腹が大きくなったせいか、前ほど食欲は減りましたが、美味しいものはいくらでも食べられちゃいます。
初めての醤油ソフトクリームは意外とアリでした。
posted by ma at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

成田山

image-20120827143041.png
二度目の安産祈願をしに成田山まで両親とともに行ってまいりました。
お祓いの際の大きな太鼓の音にも、お腹の子はビクともせず眠っているようでした。
帰りがけに成田山の参道で有名な鰻屋さんです特上うな重を食べてスタミナを付けました。
なぜか自分のお吸い物には肝が入ってなかった…。
posted by ma at 23:31| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

