2007年03月27日

ちょっとした旅行気分。

20070327.jpg
久々の海、葉山です。
最近まで大変お世話になっていた先生のお宅へ、お邪魔させていただきました。
海辺に建つマンションの13階からの景色は、とても素敵でした。
実家は海なし県なので、近所に海とかスゴく憧れです。
将来海のある所で生活してみたいなー。
posted by ma at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

単身パックで引っ越し

なんとか引っ越し終わりました!
4年分の荷物、スゴい量がありました。
部屋の受け渡しのため、業者の方のチェックが入りドキドキでした。
が、タバコも吸わず、テレビも壁から離して設置してあったので、クリーニングは最低料金ですみました。
逆に奇麗に使ってくれてありがとう、と感謝されました。
たぶん、よく見えたのは曇り空の天気のせい。
実は床とかだいぶ傷があったんですけどね。
それはノータッチで。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

最後のキャンパスノート

20070321.jpg
平成19年3月20日をもちまして、大学を卒業しました。
みんなも自分も袴を着て、快晴の中、華やかな卒業式でした。

4年間早かったな〜。
大学生活がこんなにもアッという間だったとは。
もっとやらなきゃいけない事とか、行ってみたい場所とかたくさんあったハズ。
4年間学んだ事や、出会った友人、先生、関わった方たちは、私にとって貴重な財産となりました。
そして、家族には大感謝。いろいろと支えてもらいました。

卒業後は実家の方へ戻りますが、これからもよろしくです。
またお会いしましょう♪
posted by ma at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

おいで那須

20070311_1.jpg 20070311_2.jpg
1988 CAFE SHOZO
http://www.shozo.co.jp/

栃木県にもこんな素敵なカフェがあったんだ。

一泊二日で那須に行ってきました。
一日目は福島県白河へ立ち寄り、先祖のお墓参りや、南湖公園でお散歩。
その晩は温泉でまったりです。
二日目は那須で観光。
微妙〜な観光スポットもありますが、前と比べてオシャレなカフェが増えてて驚き。
写真のSHOZO CAFEにはレラスがあってアンティークな家具や雰囲気が素敵なんです。
posted by ma at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

History of Modern Design

20070309.jpg
モダン・デザイン全史
海野弘/著
美術出版社

今更ながら、この本をチビチビと読んでデザインの勉強をしております。
内容は思いの外わかりやすい!
でも、本がぶ厚すぎて横になりながら読めないのがネックです・・・。
posted by ma at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

オススメテレビ

最近好きなテレビ番組。
世界ふれあい街歩き
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/

我が家はBShiが映らないので、毎週総合の再放送を見てます。
素朴な旅行気分が味わえます♪
posted by ma at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

