2007年06月23日

コスモスとナデシコ

20070623.jpg


ペットボトルの景品に付いていた、栽培セットの芽が大きくなってきたので、100円ショップの鉢に植え替えてあげました。
今まで、植物を最後まで世話をしたことがないので、今回はちゃんと花を咲かせたいです。
ここ毎日すくすく育っています。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

成田空港第1ターミナル

20070616.jpg


成田空港へ行ってきました。
飛行機には乗っていませんが。
乗り物の中で、飛行機が一番好きです。
乗るのも見るのも。
成田には国際便がバンバン入ってくるので、見ていて楽しいです。
posted by ma at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

アート三昧

20070602.jpg


東京へ行ってきました。
未だ、東京タワーを間近で見るとテンションが上がります。

レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像
http://www.leonardo2007.jp/
自分が生きている間に、日本で受胎告知が見られるなんて!
思っていたよりも、作品が大きくて驚き。今まで見たことのある受胎告知は割と小さめだったので。
近くで見ても、粗の見えない画面が素晴らしかったです。

大回顧展モネ
http://monet2007.cocolog-nifty.com/blog/
今話題の国立新美術館へ。
話題になっているだけあって、会場は大混雑。
モネの作品もあんまり良く見えませんでした。
でも、モネの作品は遠目で見る感じがイイ!重なりある色が奇麗でした。
ミュージアムグッズが充実してるのもイイ!

ル・コルビュジエ展 建築とアート、その創造の奇跡
http://www.mori.art.museum/contents/lc/index.html
何となくお洒落な展示でした。森美術館だからかな?
ル・コルビュジエが設計した部屋の一部が再現されていて、それがとてもとても素敵で。
あんな素敵なところで仕事が出来たら、素敵なものが生まれないはずはないな。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Art & Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

