2007年07月28日

田舎の花火大会

20070728.jpg

地元からちょっと離れた田舎での花火大会。
周りに高い建物がないから、車の中が特等席。
花火の打ち上げのタイミングに変な間があったりするのも、ローカルならではでおもしろい。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

北欧モダン

20070721.jpg


北欧モダン デザイン&クラフト ムーミンをはぐくんだ自然と文化の生活
Nordic Modernism Design and Crafts

http://u-moa.jp/

今回の企画展の会期限定ランチは、、、
『フィンランドのお昼ごはん』
もはや、この限定ランチがメインで美術館に行ってます。
展示はもちろん素敵でした。
展示名にムーミンって書いてあるわりに、ムーミンが少なかったかな。
ミュージアムショップにはムーミンたくさんいたけどね。
posted by ma at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Art & Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

機種変

携帯を変えました。
今流行のワンセグなるものにしてみました。
当初ワンセグとは有料サービスだと思っていて、お金を出してまでテレビを見る必要はないと思っていましたが、無料ならまぁあってもいいかなってことで、F904iに。
電化製品には強いわたしだと思っていましたが、当分説明書とにらめっこです。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

Olle Eksell

20070711.jpg
オーレ・エクセル Swedish Graphic Designer

何気なく立ち寄った本屋で、一目惚れして購入。
作者は1918年、スウェーデン生まれのおじいちゃん。
なんで、こんなに素敵なものが描けるのかしら?
きっとスウェーデンは素敵な国なのですね。
posted by ma at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ハチクロ

20070704.jpg
ハチミツとクローバー 〜恋に落ちた瞬間〜
http://www.hachikuro.jp/

この作品を見たら、スゴく大学生に戻りたくなりました。
あぁ〜美大憧れちゃう(単純)
明日にでもキャンバス買ってこようかしら。
posted by ma at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

