2007年09月30日

雨と文化祭

あいにくの雨、友人を誘って母校の文化祭へ行ってみた。
プライベートで学校へ行くのは4年ぶり。
あいにくの雨、文化祭がイマイチ盛り上がってない。
もうちょっとハメはずしてもいいんじゃない?高校生諸君。
来年の文化祭は晴れるといいね。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

1-click Award



おもしろいブログパーツを見つけました。
このオッサンのお尻めがけて、ワンクリック!
※音が出ますのでご注意を。
posted by ma at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

:序

bnr_eva_c03_01.jpg


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
http://www.evangelion.co.jp/
を観てきました。
メカニックがカッコ良かった。
アニメーションの10年間の進化を目の当たりにした感じ。
あといつも思うこと、エヴァ劇場版はクレジットがカッコいい。
今までに観たことのないような、クレジット演出をしています。

10年前リアルタイムで見ていた中学生時代。
同じ中学生ながら、主人公の心の痛みや葛藤が理解できていなかったので、これを機にもう一度全話見直したい。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 映画のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

映像+1

20070903.jpg
映像  01 人形アニメーションの現場
グラフィック社

必要経費でこの本を購入。
ついにこの分野の本が出たか!って感じで、人形アニメーション人気があるんですね。
これからアニメーションを作ってみたい、という人にはオススメなのかな。
分野外の自分には、高度な内容だけども。
でも、何につけても、もの作りの裏側やメイキングっておもしろいですね。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | 本のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

