2007年11月11日

鍋パーティー2007

20071110.jpg

今年の鍋パーティーはおでん!
今年で5周年記念!
メンバーとは最近めっきり会う機会が減ってしまったけど、11月の鍋パーティーだけは、外せない。
2008年の鍋パーティーも絶対決行。
そして、来年はまた一人ちっちゃいメンバーが増えてます。
楽しみ♪楽しみ♪
おでんはというと、、、。
毎度の事ながら具材を買いすぎて、お鍋から溢れんばかり。
練り物がだいぶ余ってました。

鍋パーティー2006
鍋パーティー2005
posted by ma at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

紅葉前線

20071104.jpg
福島の紅葉。
雪割橋からの眺めは、今が見頃。
橋から谷底を見下ろすと、少し足がすくんだ。
ここが飛び降り自殺のメッカといのも頷ける・・・。
posted by ma at 23:28| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD週間(11月)

20071104.jpg

TSUTAYAで旧作半額フェアがやっていたので、早速借りにいってきました。
なんとなくいつもアニメばっかり借りてしまう。
あと邦画。
旧作しか借りないので、洋画は何を借りていいのかわからなくて。。。
きっとそのTSUTAYAのDVDレンタルのディスプレイが悪いんだわ!
もっとオススメDVDをプッシュしてください。

時をかける少女
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php
何気ない高校生活、友情、恋、青い空に白い雲。
爽やかだけど切ないストーリーでこころ動かされました。
もしタイムリープできるなら、あの頃へと戻りたい。
久々に心地のよい映画と出会えました。
映画館で見たかったな。

パプリカ
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/
またもや筒井康隆作品。
描写が素晴らしい。
アニメだからこそできる表現で、実写でCGなんか使ったら嘘っぽくてきっと萎えてしまいそう。
原作を少し読んだけど、ああいった発想は平凡なわたしには到底想像できない。
今敏監督にかかれば、あのようにビジュアル化されるのかぁ。

鉄コン筋クリート
http://www.tekkon.net/
素晴らしい世界観。
STUDIO4°の作り出す世界観やキャラクター、色が大好き。
蒼井優演じるシロがスゴくイイ!
キャストにテレビ俳優を起用しているけど、全然転んでない。
むしろそのキャラクターの上手く魂が吹き込まれてる、のかな。
posted by ma at 21:20| Comment(0) | 映画のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

