2008年06月13日

ボーリング

20080613151935.jpg
家の近所にボーリング場があって、そこのボーリング場には15年くらい行ったことがなかったので、これまた近所のお友達と行ってきました。
近所だと案外行かないものですな。
二人とも久々のボーリングで、言うまでもなくスコアはボロボロ。
上手い人の動きをあれこれ真似してもみても上手くいかず、ただただ体力を消耗するだけでした。
でも、身体を動かしたり、大声出したりしてスゴく楽しかった。
写真はお友達ですが、平日のお昼過ぎということもあって周りのレーンはガラガラでした。
ちょいと淋しい。
posted by ma at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

仏像VSマンガ

20080605.jpg

今日は久々の平日休みを利用して、上野の美術館へ行ってきました。
平城遷都1300年記念 国宝 薬師寺展
http://www.tnm.jp/

開館30分前に着いたというのにスゴい行列。
8割ぐらいが、おじいちゃんおばあちゃんでした。みんな元気だなー!
早起きした甲斐あって、開館時刻ぐらいには中へ入れました。
月光・日光菩薩の貴重な後ろ姿を拝ませていただきました。
自分は月光の後ろ姿の方が好きです。重心のかけ方が美しいから。

井上雄彦  最後のマンガ展
http://www.ueno-mori.org/special/2008_inouetakehiko/index.html

その後、『井上雄彦の最後のマンガ展』にも行ってきました。(こっちのが本命)
休日は当日券が完売してると聞いていたので、チケット買えるか不安でしたが、さすが平日。難なく買えました。
ミュージアムショップに辿り着くのが惜しいくらいに、いつまでも見ていたかった!格好良かった! 大興奮です。
あぁ、もう稚拙な表現しかできないのが悔しい。
会場の演出も良くて、いつの間にか空間に引き込まれてた感じ。
絵に吸い寄せられる感覚で、いつの間にか仕切られている空間の帳を越えていました。
井上氏の作品を読んだことがある人は、是非足を運んでほしいです。
posted by ma at 23:33| Comment(0) | Art & Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

真っ赤な彼が来た

20080601.jpg
今日はいよいよ待ちに待った納車でした。
車を探すまでは長かったけど、成約してしまえば早いもので、あっという間に車のオーナーです。
ボディカラーは妥協したけど前々から欲しかった車が買えてとても嬉しいです。
ガソリン価格高騰というこんな時期に車を買ってしまったので、通帳がとても痛いことになってますが、大切に乗りたいと思います。
で、早速車を神社に持ち込みお祓いをしてもらい、その足で那須のSHOZO CAFEまで行ってきました。
そう、父の運転で。(2年も乗っていなかったので、いきなりの運転は自殺行為・・・)
なかなかよい走りを見せてくれました。
posted by ma at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

