2010年08月27日

500kcalのまんぷく定食


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
こんな本を買ってしまいました。
自炊をするようになってから、好物ばかり食べるようになってしまったので、食生活改善!ということで、友人に勧められて買ってみました。
写真に写っているご飯の少なさときたら・・・。
マズい、食べ過ぎていました。
レシピはどれも野菜が豊富で美味しそうです。
でも、いざ作ってみようと思っても、我が家の野菜室には何一つ野菜が入っていないので、なかなかトライしづらい献立となりました。
何を作るか悩んでいると、“肉が食べたい”と横から悪魔の囁きが。
まんまと悪魔に連れられて、二時間もかけてお肉を食べにいってしまいました。
当分我が家の500kcalのまんぷく定食は無理そうです。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | 本のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

今年3回目のSEA

20100822.jpg
ディズニーシーへ行ってきました。
焼けた焼けた。
腕から足までこんがりいい色に焼けました。
今回は、絶叫系ばかり乗りました。
ヘッピリな自分としては快挙です。
でも、さすがにタワーオブテラーは乗れませんでした。
今年の5月に乗って凝りたので。
あの踏ん張りどころのない落ち方、もう勘弁です。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夏休みの那須

20100819.jpg

今日は夏休み最終日ということで、那須までお出かけしてきました。
だいぶ前に那須へ行った時に激混みのため断念したお店で、お食事。(Photo)
和食づくしでとても美味でした。
毎日こんなお料理を食べてたら、健康でいられそうです。

その後SHOZO CAFEでシフォンケーキとブレンドコーヒーをいただきました。
お土産は、SHOZO CAFEの近くのNASUのラスク屋さんです。

今日で今年の夏休みが終わります。
そして、当分贅沢もできなくなりそうです。
あー、明日健康診断嫌だな・・・。
posted by ma at 16:19| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

静岡ガンダムサッカー

20100814.jpg

夏休み唯一の宿泊お出かけは、静岡でした!
車での移動で、渋滞に巻き込まれるかと思いきや、スイスイで出だしは良好。
静岡に入り、一般道を走っているといきなりガンダム出現!
去年もお台場で見ましたが、おぉ、大きい!よくできた作りでした。
その後、アウトソーシングスタジアム日本平まで行き、サッカーの試合を見てきました。
気温も暑いが、応援団も熱かったです。

次の日は東京ドームへ移動して、こちらでもガンダムのエキスポを拝見。
こんだけ、ガンダム尽くしの二日間でしたが、自分はほとんどガンダム知らない・・・。
まぁ、色々面白かったです。
でも、当分外の観戦は遠慮します。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

忙しいくらいがちょうど良い?

久しぶりの何もしないお休み。
1日まったりで終わるはずでしたが、いろいろハプニングがあって穏やかな1日とはいきませんでした。

【ハプニング1】
洗濯物に蝉がとまったまんま、取り込んでしまった件。

【ハプニング2】
新しく買ったオーブンレンジで初めてオーブン機能を使ったら、黒皿で指先を火傷した件。

当分オーブン機能は使わないでしょう。
火傷がピリピリする…。
posted by ma at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

警察署デ免許証

今日も朝から、書類の変更手続きでした。
免許証の名前変更は警察署でするんですね。
てっきり免許センターでやるものかと思ってました。
明日は手続きから開放されて、お出かけしてきます。
posted by ma at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

市役所の日々

201008092053000.jpg
今日は午前中から市役所へ行き、いろいろ手続きを済ませてきました。
名前がかわるって、何かととめんどうですね。
未だ、新しい名前に慣れず、旧名を書いてしまいます。
印鑑も旧名の方を当然のように持ち歩いていました。

写真は新居祝いに、家族からいただいた益子焼きです。
posted by ma at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

八月八日

本日の午前中より、名字が変わりました。
でも、書類上変更になっただけで、普段の生活では何の変化もありませんね。
特にお祝いもなく、いつも通りの夕食をすませました。
posted by ma at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

4年目の夏の引っ越し

気がつけば、このブログの最後の記事から2年近くも経っていて、社会人4年目の夏を迎えています。
いやいや、今年の夏も暑いですね。

最近引っ越しをしました。
4年前は下宿先から、実家への引っ越しだったので、膨大な荷物がありましたが、今回は実家から新居への引っ越しだったため、必要最低限の荷物でコンパクトにすみました。
久々の家事でてんやわんやですが、新しい家電に囲まれてテンションが上がっております。
新生活に不安もありますが、今回は2人暮らしなので、楽しんでいきたいと思っています。
posted by ma at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

