2013年05月16日

三世代でディズニーシー

20130514.jpg
ムスメと両親を連れて、一泊二日でディズニーシーへ行ってきました。
表向きは両親のためにと思って企画したものでしたが、実際一番楽しみにしていたのは自分でした。
9ヶ月のムスメにとっては、何がなんだかわからない状況のようでしたが、還暦を過ぎている両親は意外と楽しめたようです。
平日にも関わらず混んでいましたが、季節的に過ごしやすい時期だったので快適に過ごせました。
ただ、孫をずっと抱っこしていたジィジはさすがにヘバっていました。
たまたま運良くミラコスタも予約が取れたので、ヴェッラビスタでディナーと素敵な一夜を満喫。
夜のショーを堪能しながらディナーをいただき、母の分もいただき...夜中胃薬にお世話になりました。
仕事中のオットには申し訳ないけど、とことん贅沢させてもらいました。

posted by ma at 00:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

恵比寿

image-20120827161141.png
2年前の結婚式以来、会ったことのなかったダンナの友人に会いに恵比寿まで行ってきました。
久々の東京。都会だ。
いちいちカフェがオシャレすぎます。
三越で雑貨を物色。
あぁ、可愛いものがたくさんある。
色々欲しいけど、お金がないのでガマン。
でも、思い切ってカメラのストラップを買ってしまいました!
首から下げられるストラップが付けられるカメラなんて持ってないのに。
でも、今後一眼レフを買う予定だからいいのだ!と都合のいいように解釈してます。

その後、恵比寿から車を回してもらって、葛西まで。
目の前にはディズニーランド!
あと100メートルも歩けば、ディズニーランドに入れるのに、、、。おあずけです。
ボンボヤージュで買い物だけして、おとなしく帰りました。
posted by ma at 23:16| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

成田山

image-20120827143041.png
二度目の安産祈願をしに成田山まで両親とともに行ってまいりました。
お祓いの際の大きな太鼓の音にも、お腹の子はビクともせず眠っているようでした。
帰りがけに成田山の参道で有名な鰻屋さんです特上うな重を食べてスタミナを付けました。
なぜか自分のお吸い物には肝が入ってなかった…。
posted by ma at 23:31| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

印刷博物館

20111123.jpeg
学生以来久々に印刷博物館へ行って来ました。
当時は、教える立場の職業に就くとはいっさい思っていなかったのでチラ見の部分もありましたが、改めて勉強すると印刷技術って凄いんだなと。
その後、美味しい甘味どころや、ホットケーキ屋さんに行ったのに、定休日で不発。
花より団子の我々としては、ちょっと物足りないお出かけになりました。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

横浜ベイクォーター

20111112.jpeg
ダンナからの提案で、横浜までクリスマスツリーの点灯式を見に行って来ました。
点灯式を見に行きたいなんて珍しいなと思っていたら、本来の目的は点灯スイッチを押す人を見たかったそうです。
ツリーは二の次でしたが、おかげでこちらも美味しいオイスターにありつけました。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

鳥取→島根

image-20111029001355.png image-20111029001409.png
iPhoneで何度も記事を書いてはエラーで、書いた内容が削除されてしまったので、詳しくは後で、気が向いた時に。
とにかく、素敵な旅行になりました。
posted by ma at 23:15| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

夏のおわり

image-20111013231243.png
オットと初めての水族館デート。残念なことに、デートと名乗るほど、初々しいしくはないのですが。
鴨川シーワールドへ行ってきました。
思いのほか遠くて、一日の殆んどを車で過ごした気分です。
海の目の前にある水族館で、シャチやイルカのショーを見て久々にテンション上がりました。
シャチが尾を使って、客席まで大量の水を吹きかけるパフォーマンスがありましたが、あの水槽の水て、やっぱり生臭いのかな?
posted by ma at 23:21| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

Disney Resort 2011 summer

image-20111013222902.png
ここ数年恒例化してきた、夏の東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
最初の動きだしが悪かったのもあり、ディズニーホテルに宿泊できなかったのが残念。
日中は鬼のような暑さで、途中一時ホテルへ非難。
夕暮れ時に再度Seaへ戻り、事前に予約しておいた、念願のマゼランズで結婚記念日のお祝いでした。
Seaが10周年だったので、可愛いミッキーのシャンパングラスをいただきました。
今回の旅行は暑さに参ったので、当分外の活動は控えたいですね。
posted by ma at 22:41| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ホキ美術館〜TDS

20110514.jpg

ホキ美術館へ行ってきました。
以前、BS日テレのぶらぶら美術・博物館で紹介を見て以来、ずっと行ってみたかった場所でした。
超写実絵画、スゴかったです。
絵画に詳しくない自分としては、ここまできたら、写真でもいいんじゃ・・・という感想です。
美術館自体の建築物は変わった作りでしたが、室内は絵画を見易い空間になっていました。
ただ、作りが斬新しすぎて迷いそうでした。

案外美術館が早めに見終わってしまったので、帰りがてら、思わぬコースでTDSに寄ってきました。
夜の10時まで滞在したので、どちらかと言うとこっちの方がメインになってました。
posted by ma at 23:46| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GWは名古屋

20110502.jpg
今年のGWはオットの希望で名古屋へ2泊3日の旅!
帰ってきてまず第一に思ったことは、今度名古屋へ行く時は新幹線でいこう、と。
というのも、住まいから名古屋まで10時間もかかり、ほとんど車に乗っている状態でした。
自分はペーパードライバーなので、運転はオット任せで申し訳ない状態。
どうにか寝ないように我慢したものの、半分は寝てました。

名古屋は、何もかもがダイナミックな作りで、歴史や文化があって豊かなところでした。
ナゴヤドームに、トヨタスタジアム、大きかったです。
名古屋城の鯱も見られて満足です。
一時間並んで食べたひつまぶしも美味しかったです。

20110503.jpg
最終日に、モリコロパークへよって、サツキとメイの家にお邪魔してきました。
案外広い間取りでした。
posted by ma at 20:25| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

IKEAでチェスト

20110122.jpg
IKEAに行ってきました。
前もってネットで調べて、欲しいものリストを作っていったのにも関わらず、目的の商品は品切れで購入できず。
でも、最大の目的だったチェストを買えて大満足。
ただ、組み立てが大変らしいのが気がかりです。
posted by ma at 23:46| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

花火の祭典〜新春〜

20110102.jpg

冬の花火を見物しに、ツインリンクもてぎまで行ってきました。
間近で見る花火は壮大で、2011年の始まりに相応しく身体にズドンと響きわたりました。
posted by ma at 22:36| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

USJ12/26-28

20101228.jpg

久しぶりに飛行機に乗って、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで遊びに行ってきました。
新幹線で行ってもよかったのですが、私の強い要望で飛行機にしてもらいました。
(今回の旅行は飛行機に乗ることが重要だったのです)

一日半USJで遊び尽くしましたが、絶叫系に乗れない私たちは、結構暇を持て余しました。
そして、ひたすら寒かったです。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

TDL2010summer

20100906.jpg
焼けるとわかっていたけれど、またまた行ってきてしまいました。
東京ディズニーランドへ。
あぁ、何度行っても楽しいところだな。
今回はランドに開園二時間前に着いてしまうというミス。
おかげで、一日遊んで一番長く並んだことが、開園待ちでした。
ハロウィンのショーもまだやっていなかったので、お客さんも少なく、人気のアトラクションに乗れました。
今の時期は穴場なのですね。
たくさんの写真を撮ってこようと思っていたのに、デジカメのバッテリー切りで涙。
なので、写真の思い出がほとんどありません・・・。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

今年3回目のSEA

20100822.jpg
ディズニーシーへ行ってきました。
焼けた焼けた。
腕から足までこんがりいい色に焼けました。
今回は、絶叫系ばかり乗りました。
ヘッピリな自分としては快挙です。
でも、さすがにタワーオブテラーは乗れませんでした。
今年の5月に乗って凝りたので。
あの踏ん張りどころのない落ち方、もう勘弁です。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

夏休みの那須

20100819.jpg

今日は夏休み最終日ということで、那須までお出かけしてきました。
だいぶ前に那須へ行った時に激混みのため断念したお店で、お食事。(Photo)
和食づくしでとても美味でした。
毎日こんなお料理を食べてたら、健康でいられそうです。

その後SHOZO CAFEでシフォンケーキとブレンドコーヒーをいただきました。
お土産は、SHOZO CAFEの近くのNASUのラスク屋さんです。

今日で今年の夏休みが終わります。
そして、当分贅沢もできなくなりそうです。
あー、明日健康診断嫌だな・・・。
posted by ma at 16:19| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

静岡ガンダムサッカー

20100814.jpg

夏休み唯一の宿泊お出かけは、静岡でした!
車での移動で、渋滞に巻き込まれるかと思いきや、スイスイで出だしは良好。
静岡に入り、一般道を走っているといきなりガンダム出現!
去年もお台場で見ましたが、おぉ、大きい!よくできた作りでした。
その後、アウトソーシングスタジアム日本平まで行き、サッカーの試合を見てきました。
気温も暑いが、応援団も熱かったです。

次の日は東京ドームへ移動して、こちらでもガンダムのエキスポを拝見。
こんだけ、ガンダム尽くしの二日間でしたが、自分はほとんどガンダム知らない・・・。
まぁ、色々面白かったです。
でも、当分外の観戦は遠慮します。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

岩手三大麺

20080813.jpg
盛岡のじゃあじゃあ麺食べたさに家族でお出かけ。
あと盛岡と言ったら冷麺も外せないので、ぴょんぴょん舎で冷麺を食す。
わんこ蕎麦が食べられなかったのが唯一の心残り。
posted by ma at 00:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

青森・秋田

20080807.jpg
先日の奈良・神戸の旅行から日もたたないうちに、今度は五能線の旅。
青森・秋田2泊3日の旅です。
奈良・神戸が“旅行”なら、秋田・青森は“旅”です。
バックパックに荷物を詰め込んで、女二人旅。
不老不死温泉では日本海を眺めながらの露天風呂。ごくらくごくらく。
斜陽館では太宰治の生家を見学。『津軽』を読まねば。
弘前ではねぷたまつりの迫力に圧巻。

夏の旅はよいですなぁ。
posted by ma at 00:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

大阪・京都

20071224_1.jpg
↑click
全国高校駅伝に合わせて、大阪・京都へと家族旅行に行ってきました。
旅行した日がクリスマスイブイブからだったので、家族旅行はなんだか肩身が狭い。

[一日目・大阪]
昼過ぎに新幹線で大阪到着。天気は雨。
チェックイン後早速道頓堀に足を伸ばしてみると、雨にも関わらず人人人。
道頓堀界隈を散策し、夕食はかに道楽で豪華な食事。(定番すぎ?)
かにしゃぶ、フライ、刺身に、と一年以上分のかにを食べました。

[2日目・京都]
今回の旅行のメインイベント全国高校駅伝!みなさん見ましたか?
西京極陸上競技場は意外と空いていて、応援団の人たちはほとんど沿道方へ行っていたみたいです。
ピストルの合図とともに一斉に走り出す選手たち。テレビで見るより全然速い。
あっという間に、競技場を後にして行きました。
当然私たちも競技場に残ることもなく、沿道に応援、、、いや、ここから京都観光のスタートです。
六角堂→(バス移動)→銀閣寺→(徒歩)→哲学の道→(徒歩)→南禅寺水路閣→(徒歩)→清水寺→(バス移動)→京都駅
いやぁ、歩った歩った。日々の散歩の成果が活かされました。
昼食は南禅寺の近くの奥丹というお店で湯豆腐料理をいただきました。
うん、美味しい、美味しいんだが、そういえば自分あんまりお豆腐好きじゃなかったんだっけ・・・。
南禅寺の水路閣は素敵な場所でした。火サス的で。今にも船越◯一郎さんが出できそう。
水路閣なので、橋の上には水が流れています。
水路の脇が歩けるようになっていたけど、あれはどこまで続いていくのだろう?
もちろん、柵なんかはありませんでしたから、躓けば水路か茂みに落っこちます。

中学生以来の清水寺。あの舞台なら飛び込んで死んでも本望。
清水寺からは京都の町が一望できるので、夕暮れ時でも観光客はたくさんいました。
とある場所ではスゴい人集りが、何かと思い見に行くと、数日前に発表になった本年の漢字「偽」の文字。
来年は印象の良い漢字が選ばれるといいですねぇ〜。

[三日目・大阪]
最終日は、大阪観光ど真ん中、大阪城へと行ってきました。
さすがは豊臣秀吉、天守閣がお派手なこと。
こんな素晴らしい象徴的な遺産を持っている大阪がうらやましかったです。
自宅への帰り東海道新幹線の中から見た大きな富士山と夕焼けが格別素晴らしかったです。
posted by ma at 23:28| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

