2011年08月20日

夏の避暑地

image-20111013225233.png image-20111013225246.png
職場は夏休み中にも関わらず、研修やら、懇親会やらで、作り笑顔にも疲れたので、癒やしを求めに地元の陶器展巡りをしてきました。
蚊に刺されながらのオープンテラスで食べたパスタは美味しかったです。
それと、ついに茶器セット購入しました。
好みのデザインで大満足です♪
posted by ma at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

焼きたてパン

image-20110904114522.png
ホームベーカリー買っちゃいました♪
我が家では、朝ごはんはパンなので、毎回食パンを買うくらいなら、と思いきりました!
コスト的にはあまりお安く焼きてはいないようですが、やっぱり焼きたては格別!
なにより、朝からお部屋に充満する焼きたてのパンの香りで癒されます。
posted by ma at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

一周年

image-20110904112940.png
結婚記念日を目の前にして、オットと大喧嘩をしましたが、仲直りをして何気ない日常の一周年を迎えました。
一周年のお祝いは、後日にとってあります。
posted by ma at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

學校

20110804.jpg
8月半ばに、研修があるので上司と打ち合わせに行って来ました.
暑い日差しの中の現場の下見はしんどいかったです。
立場上日傘もさせず、こんがり焼けてしまいました・・・。

posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

兄弟

20110717.jpg
3年ぶりに会った友人の子供たちの成長にびっくり。
歩くのもたどたどしかった赤ちゃんが、3年の間に弟もできてしっかりお兄さんになってました。
坊ちゃん可愛かったなぁ〜。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ステキなパン

20110716.jpg
近所にできたパン屋さん。
地元の避暑地で有名なパン屋さんが、近所に出店してきたそうです。
カフェもあるので、まったりしに通いたいです。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

レッドロブスター

20110709.jpg

明日はオットの誕生日という事で、恒例のレッドロブスターへ食事に行ってきました。
昨年はケチってロブスターを断念しましたが、お誕生日の特別報酬として、思い切って”ラージサイズ”のロブスターを注文!
おぉぉっ、大きい!味もまろやか!
生まれて初めてのロブスターを食して満足でした。
が、他に注文したお料理もあったので、満腹を通り越して最後はノルマ状態。
来年は上手に注文したいです。

posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

きんぴらごぼう

20110108.jpg
きんぴらごぼうを作りました。
初めて作ったため鷹の爪の分量を間違え、異常に辛いきんぴらとなりました。
妻として、初めてきんぴらごぼうを作るのが、そもそもな話で・・・。
もう少し料理の勉強をしておけばよかったと思った1日でした。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年2011

20110103.jpg

明けましておめでとうございます

2011年もよろしくお願いいたします。
嫁として新年のご挨拶もすませ、今年はいつもと違った正月をおくっております。
寝正月は変わりないです。
posted by ma at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

2010年10月31日(日)

20101031.jpg

2010年10月31日、皆様に祝福をいただきながら、結婚式を挙げることができました。
出席してくださった、職場の方、ご友人、ご親戚の方、また式場で色々とお世話になった方々、ありがとうございました。
そして、両家の両親には感謝感謝です。
ここまで打ち合わせや、準備等色々大変でしたが、過ぎてみればアッという間。
本当に結婚式を挙げて良かったなと思いました。
これからは二人支えあって、マイペースに明るい家庭を築いていけたらなぁ〜、と思っております。
これからも、二人をよろしくお願いします。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

造花

20102017.jpg
最近の造花は可愛いのもあるんだなぁ。
posted by ma at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

壁の隅の小さなギャラリー

20100912_2.jpg
部屋の壁が意外と広く空いていて、ちょっと寂しい感じもしたので、前にもらった額縁にメアリーブレアのポストカードを額装してみました。
額縁は3センチくらい奥行きがあって、とても気に入っています。
壁にピンで刺して飾ろうかと思ったけど、意外と重く表面はガラスなので、落ちたときのことも考慮して、机の上に時下置きになりました。
どうにかして、壁に直接飾りたいんだけどな。
posted by ma at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

忙しいくらいがちょうど良い?

久しぶりの何もしないお休み。
1日まったりで終わるはずでしたが、いろいろハプニングがあって穏やかな1日とはいきませんでした。

【ハプニング1】
洗濯物に蝉がとまったまんま、取り込んでしまった件。

【ハプニング2】
新しく買ったオーブンレンジで初めてオーブン機能を使ったら、黒皿で指先を火傷した件。

当分オーブン機能は使わないでしょう。
火傷がピリピリする…。
posted by ma at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

警察署デ免許証

今日も朝から、書類の変更手続きでした。
免許証の名前変更は警察署でするんですね。
てっきり免許センターでやるものかと思ってました。
明日は手続きから開放されて、お出かけしてきます。
posted by ma at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

市役所の日々

201008092053000.jpg
今日は午前中から市役所へ行き、いろいろ手続きを済ませてきました。
名前がかわるって、何かととめんどうですね。
未だ、新しい名前に慣れず、旧名を書いてしまいます。
印鑑も旧名の方を当然のように持ち歩いていました。

写真は新居祝いに、家族からいただいた益子焼きです。
posted by ma at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

八月八日

本日の午前中より、名字が変わりました。
でも、書類上変更になっただけで、普段の生活では何の変化もありませんね。
特にお祝いもなく、いつも通りの夕食をすませました。
posted by ma at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

4年目の夏の引っ越し

気がつけば、このブログの最後の記事から2年近くも経っていて、社会人4年目の夏を迎えています。
いやいや、今年の夏も暑いですね。

最近引っ越しをしました。
4年前は下宿先から、実家への引っ越しだったので、膨大な荷物がありましたが、今回は実家から新居への引っ越しだったため、必要最低限の荷物でコンパクトにすみました。
久々の家事でてんやわんやですが、新しい家電に囲まれてテンションが上がっております。
新生活に不安もありますが、今回は2人暮らしなので、楽しんでいきたいと思っています。
posted by ma at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

夕暮れ時

20081012.jpg
散歩途中の夕暮れ空がきれいだったので、立ち止まってみた。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

足利

20081003.jpg
栃木県の足利市は結構レトロな町並み。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

奈良・神戸

20090803.jpg

先日上野へ薬師寺展を見に行き、そして今度は本場の薬師寺を見に行く。
奈良ではお寺巡り、神戸では洋館巡りの2泊3日の旅行。
今回の旅行も歩いた歩いた。陽射しが暑かったです。
posted by ma at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

