2008年07月19日

お化けキュウリ

20080719164218.jpg

自宅の家庭菜園で育てたキュウリが、こんなに大きくなりました。
写真左側が通常の大きさ。右がお化けキュウリ。
まぁ、味は通常のものと同じでした。
キュウリがこんなに大きくなるものだから、隣で育てているトマトが赤くなりません。
posted by ma at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ボーリング

20080613151935.jpg
家の近所にボーリング場があって、そこのボーリング場には15年くらい行ったことがなかったので、これまた近所のお友達と行ってきました。
近所だと案外行かないものですな。
二人とも久々のボーリングで、言うまでもなくスコアはボロボロ。
上手い人の動きをあれこれ真似してもみても上手くいかず、ただただ体力を消耗するだけでした。
でも、身体を動かしたり、大声出したりしてスゴく楽しかった。
写真はお友達ですが、平日のお昼過ぎということもあって周りのレーンはガラガラでした。
ちょいと淋しい。
posted by ma at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

真っ赤な彼が来た

20080601.jpg
今日はいよいよ待ちに待った納車でした。
車を探すまでは長かったけど、成約してしまえば早いもので、あっという間に車のオーナーです。
ボディカラーは妥協したけど前々から欲しかった車が買えてとても嬉しいです。
ガソリン価格高騰というこんな時期に車を買ってしまったので、通帳がとても痛いことになってますが、大切に乗りたいと思います。
で、早速車を神社に持ち込みお祓いをしてもらい、その足で那須のSHOZO CAFEまで行ってきました。
そう、父の運転で。(2年も乗っていなかったので、いきなりの運転は自殺行為・・・)
なかなかよい走りを見せてくれました。
posted by ma at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

巡り会わせ

初めて車の展示会へ行ってきました。
そして、成約してきました。
条件のあった物を探すのに1年以上かかったのに、目的の物さえ見つかってしまえば話は早い。
1時間で成約までに至りました。
決して安い買い物ではないので慎重に選びたいところですが、こういうのはタイミングや、巡り合わせの縁なんだな、と。
posted by ma at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

GW後半

久々の友人との再会。
相変わらずの雨女ぶり。
私のイベントは雨から始まります。

雨の日でも上野は人で賑やかでした。
薬師寺展の影響ですかね。
上野の美術館で一番空いてそうな展示『BAUHAUS』を見てきました。
oh!私たちの原点!
その後上野から徒歩で浅草巡り。
途中立ち寄ったサンプルのお店ではテンションアップ。
サンプルももうちょっと安ければ買えたのにな。
浅草でお参りやお茶をして、半年分の近況報告で盛り上がって、楽しいひとときでした。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見

20080405125459.jpg
地元の桜も満開です。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お邪魔しまーす

久々すぎて”お邪魔します”と言ってしまいそう。
気がつけば、2007年度も終わってしまう。
早いなぁー。
よし、これから2、3月分の日記を書くとしよう。
posted by ma at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

サプライズ

20080304.jpg

今日職場に行ったら花束をもらいました。
えっ?何ですか?と聞いてみると、3月1日の卒業式で卒業生が贈ってくれたそう。
こんな適当な立場の私にも花束を用意してくれていたなんて、感動!
そんな3月1日は自宅でダラダラしていたドライな私。
卒業生ごめんなさい。来年はちゃんと卒業式出席します。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ロートレック展

20080303.jpg
ロートレック展 - パリ、美しき時代を生きて
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

サントリー美術館まで見に行ってきました。
先日テレビでロートレック展の特集をやっていたせいか、会場は平日だというのに激混み。
最近のおじいちゃんおばあちゃんは元気だなー。
ロートレックの作品があんなに大きくて少し驚きました。
ミュシャにしても、リトグラフって大きい作品まで制作できるのものなのね。
いまいちリトグラフってのがどんな手法かよく知らないので今度調べてみよう。

posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

高校卒展

やっと、自分のところの卒展が無事終わりました。
あんまり指導はできなかったけど、制作を通して子どもたちとも親睦が深められて良かった。それがなによりです。
一年前は自分が制作している立場だったのに、今では指導する立場にあるなんて、当時は考えもしなかったな。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年

20080101.gif

明けましておめでとうございます
本年も日々のあわをよろしくお願い致します

昨年の年末も、毎年同様大掃除を済ませ(適当だけど)、大晦日のための料理を買い出しに行き、こたつでぬくぬくと年越しができました。
今年も一年さりげなく充実した日々を過ごしていけたらよいな、と思っております。
あと、今年は習い事にも通いたいな。
みなさんいとって、素敵な一年になりますように。
posted by ma at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

改めて

ここ数ヶ月、ブログ書くのがサボり気味になってました。
特に忙しかったわけではないのだけど、何となく書く機会を逃していたので、これからちょこちょこと過去の日記を書いていこうかと。
気がつけばこのブログも三年目に入っていて、飽きっぽい性格でよくここまで続いたなぁ〜と自分でも感心。

過去の記事を振り返るのは面白い。
簡単に過去を振り返られるのはブログの醍醐味でしょ。
もちろんブログに書けないような(書いちゃいけないような)ことは書いていませんが。
読んだ本や、観た映画、足を運んだ展示会とか、何気ない日記まで、これからもこまめに綴っていきたいな。
posted by ma at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

2万歩

20071201.jpg

本日のお散歩で2万歩突破!
おかげで左足の靴下に穴があきました。
お昼に家を出て気がつけば辺は暗くなってて、途中ショートカットしてバスに乗ってしまいました。あぁ。
地元の博物館を目指して出発したものの、道に迷ってえらく遠回りしてたもよう。
でも、博物館の紅葉は燃えるような赤で、とても奇麗でした。
リタイヤせず歩いてきて良かった!
もはや散歩といより、何かのトレーニングになりつつあります。
posted by ma at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

鍋パーティー2007

20071110.jpg

今年の鍋パーティーはおでん!
今年で5周年記念!
メンバーとは最近めっきり会う機会が減ってしまったけど、11月の鍋パーティーだけは、外せない。
2008年の鍋パーティーも絶対決行。
そして、来年はまた一人ちっちゃいメンバーが増えてます。
楽しみ♪楽しみ♪
おでんはというと、、、。
毎度の事ながら具材を買いすぎて、お鍋から溢れんばかり。
練り物がだいぶ余ってました。

鍋パーティー2006
鍋パーティー2005
posted by ma at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

さんぽ

20071014.jpg


最近土日のどちらかは、極力歩くために散歩に出ている。
健康のためと、職業上脚を鍛えるため。
毎日通るつまらない道を一歩踏み入れて細道に入ってみると、意外とおもしろい発見があったりする。
知らないおじいさんと何気ない会話をしてみたり、川べりで奇麗な鳥を見たり、こんなとこで!?って所でスゴい生活の場を横目で観察したり、どんどん歩いてきてしまって、方向感覚を失い道に迷ったり。
結構楽しい。
posted by ma at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

雨と文化祭

あいにくの雨、友人を誘って母校の文化祭へ行ってみた。
プライベートで学校へ行くのは4年ぶり。
あいにくの雨、文化祭がイマイチ盛り上がってない。
もうちょっとハメはずしてもいいんじゃない?高校生諸君。
来年の文化祭は晴れるといいね。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

1-click Award



おもしろいブログパーツを見つけました。
このオッサンのお尻めがけて、ワンクリック!
※音が出ますのでご注意を。
posted by ma at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あと5年は飲まない

20070827.jpg

今日は仕事場の健康診断。
まだ夏休み気分が抜けないのか、バスを乗り間違える。
そのままエスケープしても良かったけど、後々のことを考えて間違った判断はしなくてすみました。
前日の21時から食事をとっていないので、胃がキリキリ。
そして、ついにやって来た。あいつが...。
そう、白い鉱物、バリウムさん。
完全になめてました。あんなにバリウムさんが強敵だとは。
飲み込めん。
まぁ無事何とか健康診断が終わりました。
終わって知ったこと。20代の人はバリウム必須じゃないんだって。
チキショー。
posted by ma at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お泊まり会

東京のお友達のお家でパジャマパーティー。
地元に友達が少ないだけに、スゴく楽しかった。
ネパール料理も美味しかったけど、朝食に出してくれた素朴な朝ご飯に感激。
みんなでのんびりまったりな、朝食っていいね。

次の日、男鹿和雄展を見に東京都現代美術館へ行くものの110分待ちってことで、今回は諦め。
でも、ちゃんとカタログは買ってかえりました。
スケッチうまいなぁ〜。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

田舎の花火大会

20070728.jpg

地元からちょっと離れた田舎での花火大会。
周りに高い建物がないから、車の中が特等席。
花火の打ち上げのタイミングに変な間があったりするのも、ローカルならではでおもしろい。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

