2007年06月23日

コスモスとナデシコ

20070623.jpg


ペットボトルの景品に付いていた、栽培セットの芽が大きくなってきたので、100円ショップの鉢に植え替えてあげました。
今まで、植物を最後まで世話をしたことがないので、今回はちゃんと花を咲かせたいです。
ここ毎日すくすく育っています。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ラジオの時間

最近ラジオがマイブームです。
ずっとAM派で、学生の時はリアルタイムで聴けていたのですが、時間が合わず聴く事ができないので、録音してまで聴いてます。
録音したラジオ番組を一週間かけて聴くのが日課になっております。
久々にテープ録音です!アナログです!
でも、ラジオの録音はテープが一番!

今までFMはあんまり聴かなかったのですが、結構面白い番組やってるみたいです。
今日は一日○○三昧
http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html

一日中一種類のジャンルに関しての曲が流れます。
posted by ma at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

23

20070416.jpg


今年もまた、一つ歳をとりました。
誕生日がきても素直に喜べない年齢になってきました。
でも、やっぱりお祝いのメッセージをいただくのはとても嬉しいものです。
“みんな今頃なにやってるのかぁ〜”と思いながら、ケーキを食べました。
posted by ma at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

さくら

20070408.jpg


選挙がてらお花見してきました。
今年もちゃんと桜が見られてよかった。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

単身パックで引っ越し

なんとか引っ越し終わりました!
4年分の荷物、スゴい量がありました。
部屋の受け渡しのため、業者の方のチェックが入りドキドキでした。
が、タバコも吸わず、テレビも壁から離して設置してあったので、クリーニングは最低料金ですみました。
逆に奇麗に使ってくれてありがとう、と感謝されました。
たぶん、よく見えたのは曇り空の天気のせい。
実は床とかだいぶ傷があったんですけどね。
それはノータッチで。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

オススメテレビ

最近好きなテレビ番組。
世界ふれあい街歩き
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/

我が家はBShiが映らないので、毎週総合の再放送を見てます。
素朴な旅行気分が味わえます♪
posted by ma at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

釣り温泉

20070226.jpg
釣りに行ってきました。初めての冬の釣り。
寒さで死ぬところでした。
炭に火をおこし暖をとるも、風が冷たひ。
今回はニジマスとシルバーサーモンを釣り上げるも、寒過ぎて魚に触れず、お魚さんは必死で川へ戻っていきました。
釣りの帰りは恒例の温泉♪
冷えきった身体に染み渡りました。
ついつい「極楽〜♪極楽〜♪」と。
ホント日本人で良かった。
posted by ma at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

銀ブラ

銀座のアップルストアまで、壊れたPower Bookを持ち込み修理(再インストール)してもらいました。
(補償期間だったので、ホントは新しいHDに交換してほしかったんだけどな・・・)

その帰り、松屋銀座の「世界の中古カメラ市」に参戦。
掘り出し物があったら買おうかな・・・なんて思ってましたが、中古なのに高い高い。
中古というよりも、骨董品。
posted by ma at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

4年振り

高校時代の同窓会。
昨日懐かしいメンバーが顔を揃えました。
身なりは当時と変わっていても、中身は当時のままでした。
でも、着実に大人になっているのを感じた夜でした。
posted by ma at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

MEGA MAC

20070114.jpg
メガマックを食べました。
ハンバーグが4枚・・・食べ過ぎた・・・。
posted by ma at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

クリスピークリームドーナツ

20070110.jpg
今日は今年初めての学校へ行ってきました。
そしたら、さとみさんが差し入れをしてくださいました♪
巷で話題のKRISPY KREMEのドーナッツ!!!
http://www.krispykreme.jp/
ほんわりやわやわ感にしっとりした歯ごたえで、ウマウマでした♪
写真の隅には、お土産でいただいた二〇加煎餅が!
これも美味しかったです。
posted by ma at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストレポート

20070109.jpg
今やっと学生最後のレポートが書き終わりました。
今日提出なのに、取りかかったのが今日・・・。
私は無敵です。(内容はショボ)

最近のデジカメの進化に驚きが隠せません。
去年まで使っていたデジカメが故障して修理に出すとえらく修理代がかかるようなので、思い切って新調しました。
5年前のものと比べると、起動時間は早いし、液晶は大きいし、手ぶれ機能が素晴らしいのです。
車からの撮影だってへっちゃらです。
posted by ma at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007

20070104.gif
あけましておめでとうございます。
本年も日々のあわを宜しくお願いします。

2007年を迎えてから既に4日が経ってしまいました。
ホント1年て早い早い。
本年は、我慢の年、努力の年になりそうです。

新年早々ニンテンドーDSとやらを購入してしまったので、ゲーム中心の生活をここ数日送っております。
今日はゲームをやらない!と心に決めつつも、あのDSの艶やかなボディに魅了されてついついスイッチを入れてしまい。
気が付けば数時間が経ち・・・。
明日からは当分の間、禁DSします。(ここに宣言!)
posted by ma at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

2006まとめ

今年一年早かった!
ってことで、2006年まとめてみました。

続きを読む
posted by ma at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

100円寿司

週に二度も回転寿司(全皿100円)を食す、2006年末。
明日から、学生最後の冬休みです。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ピザ×2

友人が来たので、ピザをデリバリ。
届いたピザが注文したものと違っていて、苦情の電話を入れたらすぐに新しいピザを宅配するとのこと。
1枚の値段で、2枚の美味しいピザをいただきました。
posted by ma at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

鍋パーティー2006

今年の鍋は海鮮鍋!
今年も鍋パーティーができて嬉しいです。
1回目の時よりも、メンバー(1歳児)が増えて楽しい楽しい鍋でした。
9月にハイハイしていた赤ちゃんがヨチヨチ歩いてて、赤ちゃんから子どもになっていて感動。
posted by ma at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

チェロ・リサイタル

今日は我が家にお友達が遊びに来てくれました。
10月上旬の暖かさだったため、こたつでぬくぬくできませんでしたが、まったりでした。
もっと寒くなったらまた来てくださいね。

その後、町田市立国際版画美術館へチェロのコンサートを観に行きました。
http://www.tachikawaonline.jp/museum/machida_hg/index.htm
外観や内装には大谷石を使用してあって、チェロの深い音が会場に響きわたっていました。
主にバッハの曲目だったので、途中気持ちよくなりすぎて睡魔に襲われました。
生演奏のプレリュードが素敵でした。
posted by ma at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

午後の紅茶

20061101.jpg
友人のお家にお邪魔させていただきました。
午前中からホットケーキと美味しい紅茶にお菓子を囲んで、まるで貴族のような優雅な一時を過ごしました。
食後ピアノを貸してもらい、バイオリンとピアノの演奏会♪
まるでカンタービレのよう。
バイオリンの生演奏は素敵すぎました。
友人のお母さまが焼いてくださったアップルパイで、アフタヌーンティ。
こたつを囲んで、ビデオ鑑賞、トランプ!
お正月みたいで楽しかったです。
おみやげまでいただいて、素晴らしい一時でした。
あぁ、こたつ欲しい・・・。
posted by ma at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

1歳2ヶ月

20060917.jpg
4ヶ月ぶりに友人夫婦宅にお邪魔してきました。
この前までおくるみに包まれていた赤ちゃんだった坊やが、もう立っていて驚きました。
子どもの成長ってホント早い。
こんど会う時は喋っていてほしいな。
posted by ma at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

