2006年08月12日

平成18年8月10日交付

免許証ゲッツ!!!
早いもので、18日目にして免許証を交付してもらいました。
(あんな技術でホントにいいのか・・・。)
最後の学科試験は地元からバスで40分もかかる場所で、どーにか1回で決着をつけたいと思って挑んだら、91点のギリギリ合格。
あの合格発表の騒ぎは、ちょっとした祭りだったね。
教習も振り返ってみれば結構楽しかったな。
色んなジャンルの友だちできたし、教官ともそれなりに仲良くなったし。
あーでも、ラブはなかったか。

そんで、今日は交通安全祈願ってことで、成田山へ行ってきました。
交通安全の御守り買って、ちゃんと本殿で御祓いしてもらいましたよ。
あぁいった儀式に参加するの初めてで、凝視してました。
お坊さんってメガネかけてるんだね・・・。
今夜はビールジョッキ片手に焼き肉とか食べちゃうのかな・・・。
とか、くだらないことばっかり考えて、足が痺れました。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

巻き込み確認よし!

恐怖の路上デビュー・・・。
無事帰ってこれました。後車の運転手さんごめんね。
普段自転車や徒歩で走ってる道路を、自分の運転してる車で通過するって、なんか違和感あるなー。
でも、自宅の目の前を教習で通った時は感動しました。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

教習7日目

仮免受かった〜!!!

教習に通って7日目。なんとか仮免受かりました。
早い早い。
聞くところによると、仮免受けるまで1ヶ月とかかかるらしいのに、恐るべし短期コース。
技能検定は緊張したー。S型もクランクもギリギリ脱輪しなかったけど、スムーズにいかなかった・・・。
でも、まぁ受かったんだし、万事オッケー。
明日からは路上で走っちゃいます=3

posted by ma at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

CIVIC

いやはや、早いもので夏休みになりましたー。
オープンキャンパスのバイトでお小遣いも貰えたし、念願叶ってオトナの焼き鳥屋さんで焼き鳥食べたし♪
いざ夏休みモード・・・

と、言いたいところだけど、ついに教習所に通い始めました。
初めての車の運転にドキドキ〜!
でも、乗ってみたら案外普通だったな。ゲームセンターにあるようなサーキットゲームのような感じ。
もうすぐで仮免の試験だー。。。
学科がやばいよ。勉強せねば。
posted by ma at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

長かった3週間

実習終わったーーーー!!!!!

いろいろ大変な3週間だったけど、充実した日々を送れました!
これからは朝5時半に起きなくていいんだね〜。ウレシイ!
今日から深夜生活復活です☆
今までリアルタイムでサッカー観戦できなった分、今日からバッチリ応援します!
決勝戦は、ドイツ×フランスでお願いします。
posted by ma at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

W杯2006

もーね、フランツ・ベッケンバウアー(Franz Beckenbauer)が格好いいのです。
FIFAワールドカップが始まりましたね。
4年前のW杯で、学校の先生と盛り上がっていたのが懐かしいです。
そして、今回のW杯もその先生とご一緒します。
これも何かの縁ですかね・・・。

テレビの視聴者調べでは、“敗退”という意見が一番多いようで、なかなか厳しいご意見です。
是非とも予選を通過して、本戦で戦う姿が観たいです。
そのぶん、自分は地獄な生活になっていくんですけどね・・・。
(朝早起きできませんっ)
posted by ma at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

早よ7月になれ

今日もハチクロを見て、竹本くんに歯がゆさを感じてしまう私でございます。
切ねー。

とうとう今日、私の周りの方々がみんな教育実習のために旅立っていきました。
明日から当分だんまり生活が続きそうです。
あぁ〜今度みんなに会えるのは7月になってから。
悲しいです。
そんな時はDaniel PowterのBad Dayを聴いて、元気になりたいと思います。

ネット上で久々に旧友に再会できて、テンションが上がっております。
7年振りの再会。
それぞれ色んな人生を歩んでいるようです。
そんな友人に勧めてもたった洋楽。
Gavin_DeGraw.jpg
Gavin DeGraw / CHARIOT

一緒にこのCDも借りてみました。
Ben_Folds.jpg
Ben Folds / SONGS FOR SILVERMAN

どっちも、ピアノ演奏が素敵です。
posted by ma at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

洋楽キテます♪

シルクスクリーンが楽しくてしょうがないです。
4年目にしてやっと抽選に受かって受講できたシルクスクリーン。
やっと、大学に来た!って感じがします。
最近CSで放送されているハチミツとクローバーのアニメを見て、あぁ美大っていいなって思ってしまう。
現実はあんなんじゃないのにね。
学校に自分の居場所があるって羨ましい。
工房でもいいから、自室が欲しい・・・。

そうそう、この前(釣りに行った時)友人の車に乗せてもらって以来、ちょっとだけ洋楽にハマってきました。
この前はホント音楽ってスゴイと思いました。
友人が、行き用帰り用の音楽をチョイスしてくれてて、窓から見える景色とバッチリだったんです。
憎い演出してくれちゃってさ。
あたしはそのBGMに地味に感動してしまって以来、再度音楽っていいなって。
洋楽はド素人なので、色々聴いてこれから開拓していこうと思ってます♪
何かオススメがあったら教えてください!
posted by ma at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

まずは格好から・・・

久々の日差し。
学校までの行き来が爽やかでした。むしろ暑かったか。
今日の帰りは久々に買い物をして帰りました。
何を買ったかって・・・
帽子を買いました。しかもキャップ
物心ついてから、自分でキャップ買ったのは初めてです。
冬以外普段帽子なんてかぶんないんですけど、長時間外にいる時のUVが気になるんでね。
ハンチングと迷いましたが、後に釣りもあるんで、思いきってキャップを。
巷ではダメージキャップとか言うのが流行ってるんですか?
どのお店を見ても、キャップのつばさがボロボロチック・・・。
う〜ん・・・。流行りとはいえ・・・。
自分的にこのダメージ感はアカン・・・。
でも、仕方ないんで極力ダメージの少ない物を購入。
しかし、あれですね。
普段身に付けない物を、身に付けるのは恥ずかしいです。
なんというか・・・キャップって・・・若い!
実家に帰った時の身分隠しに役立ちそうです。
posted by ma at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

古き良き明治ロマン

先日リクルートスーツ姿で馬車道というカフェ・レストランへ行ってきました。
http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/top.html
すごいんです!店員さんが!ハイカラなんです!
袴を履いて接客してくれるんです!
残念ながら、男性は軍服とかではありませんでしたが・・・。
お料理は、特に明治風ということはなく普通でした。

そうそう、生まれて初めてシルクスクリーンを体験しました。
Sっぽい先生の指導のもと、何とか1色刷れました。
思っていたよりも作業工程が楽でした。
制作の幅がまた広がりましたよ〜。
posted by ma at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

5月半ばの近況

最近これといった出来事がないですね〜。
あ、久々に会った友だちと飲んだくらい。
やっぱりその日も雨でしたが・・・。

そうそう、今度生まれて初めての釣りに行くことになりました。
釣り堀じゃなくて、ちゃんと海に行ってきます。
釣り竿を海に落としてしまんうんじゃないかと、今から不安でございます。
posted by ma at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

きなこ

20060426.jpg

春休みでもないのに、平日休みだといったい何をしていいのやら。
今から魔女の宅急便でも見ようかしら。
posted by ma at 17:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ありがとう♪

今日の午前中の嵐はいったい・・・。
出かける時は雨も上がったので、びしょ濡れにならなくてすみました。
久々に天気も私に見方してくれたのね。

先日誕生日を向かえ、みなさんから祝福とプレゼントをいただきまして、幸せいっぱいでございます♪
みんなありがとう☆
大切に使わせていただきます。あと、味わって食させていただきますね。

そうそう急に筆記試験の予定が入ってしまって焦っております。
準備することがあるので、まずはできることから。
ってことで、黒髪にもどしました。
あとはポートフォリオ。。。うあぁ中身充実してない。
デッサンも描かねば・・・。あぁ誰かデッサンをわたしに売ってください。
posted by ma at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

2006年4月16日

20060417.jpg
最近美味しいものばっかり食べて、満たされております。
お財布も満たされればいいんだけど・・・。

左のあんみつは10年振りくらいに行ったお店の名物あんみつ。
お店のおばちゃんも自分のことを覚えていてくれて、ちょい感動。
中央のカレーも3年振りくらいに行ったお店。
インド人が本場のカレーやナン、タンドリチキンを作ってくれます。
前々からこーゆうカレーが食べたかったのです!
ほんと美味しいカレーを食べました。
そして、このブログ2回目の誕生日ネタ。
今年も自分の誕生日をプロデュース、演出、準備まで全て自分で行いました。
悲。
しかもケーキ屋さんおねぇさん(年下)は近所の知ってる子で、非常に気まずかった。
posted by ma at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

2006年度は・・・

久々に太陽光を浴びて健康的な最近です。
昨日今日と風は強かったけど、暖かくてもう春なんだな、と。
あ、あと桜やっと見ました。

早いことに今年で学生生活も終わってしまう・・・。
ので、今年は今までの分を取り戻すぐらいに、遊んで、制作して、遊んで、遊んで、ちょっと学んで。
有意義に過ごしたいです。
アクティブな生活を希望します☆
posted by ma at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ちゃっかり飲み会♪

この前は、6年振りに会った友達たちと飲んで来ました。
飲んで、しゃべって、笑って笑って笑って。
やばいくらいに楽しかった♪
今度は居酒屋→カラオケで行きたい〜。
もう気分はアバヨク!(意味不明)

そうそう地元繋がりで、今度「キャプテン」っていう野球漫画が実写映画化になるそうで。
その撮影が栃木らしいのです。
しかも、野球部のグランドは我が中学校!
おぉ、何故住宅地!?
昭和が舞台らしいのに、あんなに新築ハウスの並ぶ舞台でダイジョブなんかな・・・?
posted by ma at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ESとか・・・さ。

今更だけど、エントリシート書くのって緊張するよね。
半月分以上の緊張感を今日は使ったって感じ。
シートを印刷するための紙をこだわってみたりとか、宛名は体裁よくとか・・・。
気になって仕方のない部分がたくさん。
あの書類で今後の人生に多大な影響があるんですもの、わたしはガクブルです。
posted by ma at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

怪奇大家族

ここでちょっとマニアックな話をしてもいいですか?
いや、けっこうマニアックな話なんですけどね。
読んでみる
posted by ma at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

G演B奏S会C

昨日は一時的にヒッキー脱出。
電車に乗ってお友達の演奏会へ行ってきました。
6種類のサックスが奏でる演奏は、とてもとても素晴らしかったです。
やっぱり生演奏ってスゴイです。
CDとは比べものにならない程の迫力があります。
サックスかっこええぇ〜わ〜。
posted by ma at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

4ヶ月ぶりに

20060313.jpg
何となくジオラマ風写真。

今日は久々に髪を切ってさっぱり。
髪の長さはそんなに変わってないのに、もさもさがたくさん床に落ちてました。
posted by ma at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

