2005年10月21日

KILLER STREET

うふふ♪ついに買っちゃいました♪
KILLER STREET
killerstreet.jpg

前々から欲しかったのですが、発売日を逃して凹んでいたところ、地元のCDショップに行ったらLimited Editionが置いてあったので即買いしました。
しかも、予約もしてないのに初回特典のキーホルダーも貰えました。ラッキー。

当分サザン一色の日々になりそうですね。
学校へ着くまでの間このアルバムを聴くのが楽しみです。
BOHBO No.5でノリまくってます。早く夏になれー!夏に聴きたい!

サザンのアルバムは「世に万葉の花が咲くなり」以来セルもレンタルもなかったので、私的には実に15年ぶり!!
yoni.jpg
親の影響で、小学生低学年の頃からサザンやユーミン、チャゲアスを聴いて育ってきた子です。

サザン最高!ライブ行ってみてー!
posted by ma at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のコト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

Covers/Fayray

最近借りたCD
・Fayray Covers
・宇多田ヒカル Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1
・CRAZY KEN BAND Soul Punch
・スキマスイッチ 空創クリップ

covers.jpg
Fayrayの楽曲は好きでよく聞きます。
デビュー当時の打ち込み系の曲より、最近のピアノのしっとりした曲が好きですね。
「Covers」は色んな曲のカバー曲が収録されてるそうなんですけど、どの曲も原曲がわかりません。
でも、どれも素敵な曲ばかりです。
posted by ma at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のコト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

JOKER

いつの間にかJanne Da Arcのアルバムが発売されてました。
6/15に発売されてたのか〜。
夏に向けて欲しい一枚★
だけど、お金もないし、iPodにしてからはレンタルで用足しちゃってるからなぁ〜。
ここ最近出したシングルが収録されていて美味しい一枚よねー。
ダイヤモンドヴァージンも、月光花も収録されてるのか。
毎回アルバムの最後から2曲目に入ってるバラードが好きです。
今回の曲もRealPlayerで触りだけ試聴したけど素敵だった。
誰が作曲なのかしら???
posted by ma at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のコト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

EMILIE SIMON - FLOWERS

可愛らしいPV発見!

0615.jpg

EMILIE SIMON - FLOWERS
ttp://www.nobrain.fr/flims_real/emiliesimon.htm

PVもいいけど、曲も素敵♪
posted by ma at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のコト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

旧作レンタル♪

本日のレンタル
・コブクロ「MUSIC MAN SHIP」
・スピッツ「スーベニア」
・久石譲「ハウルの動く城サウンドトラック」
・平井堅「SENTIMENTAL Lovers」
・FAYRAY「HOURGLASS」
・RIP SLYME「MASTERPIECE」
・Sowelu「SWEET BRIDGE」
・YUKI KAJIURA「FICTION」
・CASSHERN(DVD)

もちろん全部旧作♪
また新しいジャンル開拓です。
YUKI KAJIURAは主にアニメーションの作曲家だそうで、すごく独特な雰囲気で好きです。
宗教音楽とテクノの融合っぽい感じと、ラテン語や不思議な歌詞がついていて今までに聴いたことのなかった楽曲です。しかも、米国で先に発売したらしく、逆輸入でとりあえずスゴイ作曲家らしいです。
しかも、これがアニメーションで使われてるってのが尚スゴイ。
posted by ma at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のコト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

買おうかな・・・

オペラ座の怪人のサウンドトラックが欲しいです。
地元での上映は終わったと言うのに、未だにレンタルショップでは貸し出し中。
買ってもいいけど、微妙に高いし。
でも、曲はすごくいいんだよねー。
あのイントロが頭から離れない‥。
テーマの曲もいいけど、「Think of me」も好き。
あ〜やっぱり明日買ってこようかな。
posted by ma at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のコト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

