2012年06月30日

EOS Kiss X5

image-20120827161957.png
ついに買ってしまいました。念願のデジタル一眼レフカメラ。
ついこの間、同じタイプの新機種が出ましたが、初期不良の問題とか、あとお財布と相談して古いタイプの方を購入しました。
使ってみた感想は、今まで使っていたコンデジより格段に写りがいいです。それにぼかしもいい味を出してくれます。
これから生まれてくる赤ちゃんをたくさん撮りたいです。楽しみ。
posted by ma at 23:02| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

板チョコガリガリマグカップ

20110104.jpg
最近同じ職場で結婚された方がいらっしゃったので、お祝いにシリコンスチーマーを贈りました。
自分が結婚のお祝いで頂いてとても役に立ったので、迷わずこれに決めました。
そのとき同じショップで見つけた、マグカップ。
フタに突起がありチョコレートをその部分で削って、ホットミルクを入れると、あら簡単ホットチョコレートの出来上がり♪
早速板チョコを買ってきて、いざ突起で削ってみると、うまく削れない・・・。
力を入れると板チョコが割れる。
途中放棄して、お風呂に入って上がってみると、机の上を汚しながらもダンナさんがすべて削って(割って)おいてくれました。
牛乳を注いで、レンジでチン♪
味は美味しかったです。
寝る前に飲んだので、体ポカポカ。ただ、夜中胸焼けして起きました。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

エンボス

20071205.jpg

ウフフ。ついに買いました。
エンボス用ヒーター。
試しにスタンプ押して、エンボス用のパウダーをパラパラと。
そして、エンボス用ヒーターをひと吹きすると、おぉ!
素晴らしい。
思った以上のエンボス効果!
もっと早くに購入していればよかった・・・。
これから年賀状作るのが楽しみです。
posted by ma at 23:28| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

機種変

携帯を変えました。
今流行のワンセグなるものにしてみました。
当初ワンセグとは有料サービスだと思っていて、お金を出してまでテレビを見る必要はないと思っていましたが、無料ならまぁあってもいいかなってことで、F904iに。
電化製品には強いわたしだと思っていましたが、当分説明書とにらめっこです。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

こたつ

無印良品でおこたを買いました。
来年の3月には引っ越す予定なのに、念願のこたつ・・・。
あぁ、温かい・・・。
今年は暖冬だからまだスイッチを入れる必要はないけど、これから毎日ぬくぬくしたい。
早く寒くなれー。
ラベル:無印良品
posted by ma at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

POTION

20060307_1.jpg 20060307_2.jpg
キタキタキターーーー!!!
午後イチで買ってきました!ポーション
思っていた以上に精巧に出来ていて、一見化粧品の瓶にも見えます。
深い青がすごく綺麗です。しかも瓶自体にはロゴが一切入っていないので、フォルムだけで美しい。
安っぽくなかったら全6種類買おうと思ってたのに、これって中身がわからないタイプの販売なんですね。
かっちり箱に入ってるので、もぉ重さぐらいしか判断する術がありませんよ。
1個630円。チョコエッグの時みたいに、気軽に買える値段じゃありません。
あぁーでもせっかくなので全種類集めたいです。
とりあえず、今日買ったポーションはかぶらなくて良かった。(ちょと似てるけど・・・)
味は、まだ開封してないのでわかりません。もったいなくて飲めません。
posted by ma at 13:57| Comment(6) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

PポOーTシIョOンN

えっ・・・・ポーション発売って・・・・・えぇぇ!
ポーションって飲み物だったんだ。
頭から振りかけるものかと思ってました。聖水じゃないんだ。

ポーション・プレミアムボックスってのが欲しい。
SUNTORY POTION
posted by ma at 14:59| Comment(4) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

DECO GREEN

20060118.jpg
↑これって何に使う物なんですかね?
フランフランのHAPPY BAGに入ってた物なんですけど、いまいち用途がわかりません。
20060118_2.jpg
ビニール製で、5mmくらいで葉っぱの形してるんです。
入れ物には、DECO GREENって書いてあるから、デコレーションする物なんでしょうか?
posted by ma at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

FOMA702iシリーズ

昨日NTT DoCoMoより、FOMA702iシリーズの発表があったわけですが、個人的にはNがキタんじゃないかと。
朝のテレビでも取り上げられるくらいだから、きっと話題の携帯なのでしょう。
今回は4人のデザイナーさんが携帯のデザインをしたそうです。と、テレビで言ってました。
松永真さん(SH)、佐藤可士和さん(N)、平野啓子さん(F)、後一人は誰なんでしょうか?
Pは今までのデザインとあまり変わってないようなので、Dのデザイナーさんでしょうかね?

今回SHに期待していたんですけど、まぁ、デザインはいいとしても、画面が2.0インチしかないのはちょっとイタイ。
しかも、背面液晶がないのか・・・。
背面液晶のない携帯を今使ってますが、ないと不便です。

Nは可士和さんがデザイン担当ってことで、もっとポップな感じになると思いましたが、かなりシンプルでしたね。
なんとなく、赤の機種はINFOBARを連想してしまいます。
閉じた状態だとポケベルっぽいな。

早く実機を触ってみたいです。
posted by ma at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

TRIMLITE

20051126.jpg
地元のカメラ屋さんで、ジャンク市がやっていると言うことだったので行ってみました。
行ってみると、あるわあるわのレンズやらボディの数々。
精密なレンズを段ボールに入れて売ってるところなんて初めてみましたよ。
付き添いで行ってたんで、暇つぶしに見ていたらこんなの(photo)見つけました。
茶色で可愛いーと思いつつ、試しにいじってみるとおぉまだ使えそう。
しかも100円!?
ちなみに値札が重なって貼ってあり、100円の札の下は”2000円”と書いてありました。
買い手がいなかったのでしょう…。
なので、遊び半分で買ってみました。
シールで“ITO”と貼ってあるので、前の持ち主の方はイトウさんらしいです。
よって、このカメラを今度イトーさんと命名して大切に使っていきたいと思います。
このカメラについて調べてみると、30年前に製造されていたアメリカ産らしいです。
しかも当時は$61.00と意外に高い。
どのように写るのか未知数なので、現像が楽しみです。
posted by ma at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

P701iDに機種変したい!

最近DoCoMoから新機種が出ていて、とてもとても気になりますね〜。
現在自分が使っているのはSH901iC。
機能、画素数的には充分な機種ですが、いかんせんデザインが…。
ケータイ好きの私としては、これを選んだ基準は
1、カメラの画素数
2、機能
3、デザイン
という順番で選んだので、デザインは妥協しました。
友だちには、厚いねーとか、大っきいねとか、デジカメみたいなど、色々言われます。
確かにこの頃出た携帯は、カメラ重視でわりと“デジカメ風”ってのを狙ってた気がします。

でも、最近出た機種のP701iDはとてもシンプル。
コピーも「ケータイの原型をつくりました」と、必要最低限のカタチで素敵です。
デザイナーはあの佐藤卓さん!
DoCoMoの携帯で、有名デザイナーが手掛けたのは初めてなのかな?
「ヒカリドロップス」という効果も、なんだか呼吸しているみたいで安らぎを感じられそうです。

また機種変すると友人に怒られそうなので、ここはグッと我慢。
今後のデザイナーズ携帯に期待したいです。
posted by ma at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

isit イジット

0806_2.jpg
祭り帰りにこんなものを買いました。
わかる方もいるかもしれませんが、これタバコのパッケージなんですよ。
再生紙で出来ているよなパッケージで、栃木、茨城、福島で限定発売らしいです。
一切タバコを吸わない私なのですが、タバコのパッケージが好きで“見るため”に購入することがしばしば。

ネットで調べてみると、結構地域限定のタバコってあるんですね。
Peaceの地域限定とか気になります。
CASTERのデザインは断然前の方がいいと思うんですけど、、、。
もしかしたら、味とかブランドからしたら今のパッケージの方がグッとくるのかもしれないけど、前の方がクラシックで、色調とかロゴ、文字がスゴく奇麗だと思うんですよね。
最近タバコのパッケージデザインがガンガン変わっていってますよね。
禁煙者が増えてる中、タバコを売るって色々問題があって大変そう・・・。
TVCMとかできないから、雑誌広告などでアピールしていかなきゃならないいってのは、なかなか。

それにしても、このイジットデザインしたの誰なんだろー?
posted by ma at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

バーゲン♪

課題は溜まってるけど、バーゲン行ってきましたよ。
地元はまだ3割引きだったけど、買い物しました。
5割引きまで待ってると、いいものなくなっちゃいますからね。
お客さんが少なかったから買い物しやすかった〜。
今回買ったものはSM2のパンツ2本と肩掛け鞄。
パンツは2本試着して、両方とも履心地がよかったので即買いでした。
しかも、そのうち1本は短パン。
今年の夏は生足に挑戦です!
posted by ma at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

和らぎカラー

0619.gif

ついにきたーーーーーー!
ゲルインキボールペンの灰色!
PILOTのゲルインキボールペンを愛用してるのですが、最近発売された
HI-TEC-C 和らぎカラー
各5色の全15アイテム
今まで水性ペンなどでグレーはあったのですが、この手のボールペンでグレーはなかった(はず)。
なのですごく嬉しいです。即買いしました。
このシリーズなくならないといいな…。
posted by ma at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラス食器

DVC00001 8.JPG
今日は久々にお買い物♪
無印で雑貨等買ってきました。
こんだけ買って1,800円。まぁまぁなお値段よね。
今日から食器も夏仕様。
耐熱性のガラスカップも買ったので、これからアッサムティーとか飲むのが楽しみ♪
もうひと回り小さいカップにすればよかったかな。
posted by ma at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ネックレス

DVC00003 5.JPG
実家で掘り出し物ゲット。
母が若き頃もらったと言うネックレス。
母曰く、右のネックレスは2万ほどするそう…。ほんとかな?
よく見てみると、木の一刀彫りで、1つの木をせっせと磨き上げてできてる。
手間はかかってそうですぞ。
お揃いの指輪も貰いました。
ちょっときついけど、これで指細くなるといいな。
posted by ma at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

BEAMS ベルト

image/caprico-2005-05-31T15:36:27-1.jpg
横浜にて衝動買いしてしまったベルト。
全面刺繍、裏面が皮で、すごくカワイイ♪
お値段も憎いくらい可愛かった。チキショー。
夏に向けてジーパンを履く機会が多くなるから、これから着けるのが楽しみだわ。
見せるベルトに挑戦だべさ。
posted by ma at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ミルク&パウダー

image/caprico-2005-05-29T00:42:09-1.jpg
------------------------------------
久々に乳液とパウダーを買ってみました。
freeplusのミルクとマジョリカマジョルカのパウダー。
化粧品はいつも近くの薬屋さんで購入してます。だって常に3割引なんですもの♪
だけど、freeplusとマジョマジョだけは割引されてないんですよね〜。
何でだろ?やっぱり売れ筋だからかな。

freeplusのミルク、すごくしっとりしてて、つけ心地がいいです。
最近徹夜続きで、カサついた肌にはピッタリ。
スポイトで出しにくいのが難点だけど…。
マジョマジョのパウダーは24時間いつでも使えるってのが気に入って購入。化粧直しはモチロン、寝る前にだって使えちゃうすぐれ物♪パッケージもカワイイしね。
これで\1200って安いよね!?

欲しい化粧品がたくさんあって困っちゃうな〜。
PAUL&JOEの化粧品が欲しい!パッケージが綺麗すぎ!
posted by ma at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

32枚入り

昨日、友人に鳩サブレーの缶の募集をしてみたところ、、、
今日、32枚入りの大きめの缶を持ってきてくれたーーーーー!
マジうれしい♪
しかも、あげるですって〜。
まぁ。太っ腹!
課題で使い終わっても、後でありがたく使わせていただきます!
それにしても、大きいな。
これでコレクションが増えたど。
あぁ、明日の講評会でハズさないといいな。。。
posted by ma at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

16枚入り

DVC00027 1.JPG
-----------------------------------------
鳩サブレー16枚入り買っちゃったー。
缶、缶♪缶が手に入ったー!
かわいいなぁ。
鳩サブレーの袋バージョンもあるんだー!
まさか鳩サブレー近所の大手百貨店で手に入るとは。。。
便利な世の中になったもんだ。
でも、なんだかんなぁ〜。稀少価値が低くなる気もするけど…。
posted by ma at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

