2008年03月29日

楽団ひとり

【ニコニコ動画】久石譲の曲をいろいろつなげて弾いてみた

事務員Gさんのアレンジが素敵すぎる。
これだけ弾ければ楽しいだろうな。


http://www.youtube.com/v/pa6NmbIgXx0&hl=ja

他にも、一人オーケストラ。
まさに、「楽団ひとり」。
posted by ma at 15:01| Comment(2) | ピアノの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

Corridors of Time

素晴らしい演奏

この人の演奏を見るまでは遊びでしかなかったピアノですが、粒のそろった奇麗な指運びを見て自分もちゃんと一から学ぼうと思いました。
ゲーム音楽をここまで美しくアレンジ、かつ弾けるなんて、まさに神懸かり。
今回はまじめにピアノを習いたい。
posted by ma at 13:15| Comment(0) | ピアノの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

SONATEN

20070813.jpg

練習曲ばかりでは飽きてしまいそうなので、ソナタ・アルバム(1)を買ってきました。
チェルニー30に対してソナタは背伸びしすぎたかしら???
posted by ma at 23:00| Comment(0) | ピアノの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

左手の小指と薬指を自由に動かせますか?

20070812.jpg

最近ちょこちょことピアノの練習を再開してみました。
今回は基本からやってやろ〜ってことで、全音のハノンとチェルニー30番練習曲を早速買ってきて練習!
10年もピアノ教室に通っていたのに、全音の楽譜を一冊も持っていないなんてね。
好きな曲ばかりいつもなんちゃってで弾いていたから、クラシックとか全然弾けないのです。
今まで苦手だったクラシックを真面目に取り組んでいきたいと思ってますよ。

それにしても、左手の小指と薬指が鈍いっ。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | ピアノの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

