2007年03月21日

最後のキャンパスノート

20070321.jpg
平成19年3月20日をもちまして、大学を卒業しました。
みんなも自分も袴を着て、快晴の中、華やかな卒業式でした。

4年間早かったな〜。
大学生活がこんなにもアッという間だったとは。
もっとやらなきゃいけない事とか、行ってみたい場所とかたくさんあったハズ。
4年間学んだ事や、出会った友人、先生、関わった方たちは、私にとって貴重な財産となりました。
そして、家族には大感謝。いろいろと支えてもらいました。

卒業後は実家の方へ戻りますが、これからもよろしくです。
またお会いしましょう♪
posted by ma at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ラストゼミ

今年度の総決算となるゼミの飲み会、とても楽しかった♪
卒業しても、またこのメンバーで集まれるといいな。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

最初で最後の自転車通学

大学まで自転車で行ってみました。
15分で着くところ、道に迷って30分以上かかってしまいました。
4年間毎日電車で通っていた見慣れた景色なのに、自転車で移動すると景色は一変、ちんぷんかんぷんでした。
posted by ma at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

卒業制作展

20070121.jpg
無事卒業制作展が終わりました。
なんとか卒業できそうです。
4年間の大学生活ももうすぐで終わりになります。
残りの2ヶ月は思い出作りに費やそうと思います。
posted by ma at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

春雷で豆

えーえーえー!!?
何で一限から休講なん???
しかも“怪我のため”って何?そんなに大怪我なのでしょうか?
先週あれほど遅刻しないようにって念を押して言ってたのに・・・。
午前中丸つぶれだったので、違う授業へもぐってみたり(あんまり意味がなかったぽいですが・・・)
お昼の雷は凄かった。稲妻が走ってました。
春雷なので、お豆を食べなくてはいけません。
(我家の?風習なんです)
posted by ma at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

20日間しかないのか・・・

うはっ。冬休みの課題が20日間で終わる気がしない・・・。
まず、年末年始は課題とかあり得ないし。

冬休みの課題をリストアップしてみました。
kadai.gif
(内容は何のことだかわからないと思いますが…)
ブログに載せておけば、忘れないしきっとやる気も起きるはず(?)
posted by ma at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

BOX NUMBER

20051221.jpg

気が付けば最近、陽が出ている時間に全く活動してない。
完全に夜型人間です。外部からの交流もシャットアウトです。

冬休みに入ったというのに、課題づけの毎日。
立体の作品を作っているのですが、さぁ大変。
やっと14個の数字が作り終わりました。(photo)
次の工程は、この数字に紙を貼って色を付けていきます。
(上手くいくかどうか不安・・・)
23日までには片付けたい課題だゎ・・・。
posted by ma at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

INK

20051205.jpg

課題で実験的なことをやってみてるけど、いまいち上手くいかんなー。
posted by ma at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

天才の絵は天才にしか理解できない。

1113.jpg1113-2.jpg
こんなん上がりましたけど―。

ファインアートとか苦手です。鑑賞するのも作るのも。
難し過ぎて私には理解できません。

「天才の絵は天才にしか理解できない。」

そんな書き込みが美術館のノートに書き込まれていました。
ついつい深くうなずいてしまいましたよ。

こうゆう課題やってると、つくづく自分は商業デザインの方が好きだということを身にしみて感じます。
posted by ma at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

FANTASIA

今日も1限から休〜講〜。
ふ〜ざ〜け〜る〜な〜。
徹夜して課題仕上げて、1時間だけ仮眠とって、遅刻しちゃいけないと思って早めに学校行ったのに、休講ってどうゆうこと〜。
まじ、ゲンナリです。

なので、友人4人と視聴覚室に行ってビデオ鑑賞しましたよ。
朝からエスケープしようってことで、ディズニー映画を。
fantasia_.jpg
まさか、友人と「FANTASIA」を校内で見るとは思わなかった。
小さい頃一度見たことはあったけど、後半の方は全然覚えてませんでした。
FANTASIAってあんなにツッこみ所満載なアニメーションだったんだ・・・。
後半とかギャグ有りですよ!
最後みんなはウトウトしてましたが、あたしはしっかり最後まで見ましたよ!
posted by ma at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ポートフォリオ指導

1109.jpg
最近コツコツと就活のためのポートフォリオを作っております。
課題と平行してやっているので忙しいです。
そして、いつにもまして部屋が汚いです。
編集から写真撮影まで自分で行わなければならないので、思ったより作業がはかどりません。
とりあえず部屋の片隅を撮影スタジオにして、どうにか写真を撮ってますが、どうにもうまくいきませんね。
やっぱり、ここは写真を嗜む友人等に頼むべきなのでしょうか…。
2年前にお世話になっていた先生に試作品のポートフォリオを見せたところ、まぁまぁみたいな評価をいただきました。
「大分成長したね。」なんて、言ってましたけど、そりゃぁあれから2年は経ってますからね;
それなりに勉強したし、経験も積んできましたので。
褒め言葉と受け取って自信にしたいと思います。ふぅー。
posted by ma at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ダブル遅刻。

今日は朝から遅刻しました。
でも、でも、1限目が休講って〜。
嬉しいやら悲しいやら。
まだ、学校に行ってなかったらよかったものの、お昼ご飯は買っちゃったし、最寄り駅まで行っちゃったし・・・。
突然休講とかホント、やめてくれーーー。
今日は友人がメールで教えてくれたので、助かったけど。
まぁ、そのまま家に帰りました。
そして、午後の授業も遅刻しました。
posted by ma at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

かぶりました。

1027.jpg 1027.jpg 1027.jpg
今日は課題提出日で、ある指定の本のお話を自由に描くという課題なんですけど、
友だちと見せ合ったら、
全 体 的 に か ぶ っ た …
Oh〜 No〜
まぁ、まだコンテなので、最終的に似なければ万事オッケー。
デザイナーを志す者として、他人とかぶるのは致命的でしょー。
posted by ma at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

7/14

課題が終わったーーーー!
中身はどうであれ、一応木曜までの課題は終わりました。
学校いく準備しなくちゃ・・・。
死ぐぅ。
posted by ma at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

課題バカ

おっ!いい感じに一課題が終わったー!!!
欧文で本文を組むと、自然とかっこ良く見えてしまうのは何故でしょう…。
その分、欧文に惑わされてしまうのも、また事実。

昨日の飲みに行って、自分の知らないような業界の話を聞いて凹んじょります。
だって、自分の日々って学校と課題しかなんいんだもん、、、。
別に不満なわけではないんだけど、一ヶ所に収まってしまっている自分がなんだかなぁ〜って。
自分の性格からするとこの先も当分課題バカだな。きっと。
posted by ma at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

本文組

今日は午後だけの授業だったというのに、遅刻しちまった。
駄目な子だあたしは。
講評とかで途中参加ってやりにくいよなー。提出物も出しにくい。
まぁ、全て自分に過失があるんですけど。
先生が持ってきた参考文献がスゴクかっこよかった。
先生的にWilli Kunzはかなりきてるらしい。
具体的に何がきてるのかはよく分かんないけど、確かにグリッドを利用したパッキリしたデザインだった。
グリッド・・・奥が深い。
それにしても、先生がしてたフランク・ミュラーの時計が気になって気になって仕方がなかったです。
posted by ma at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

課題データ

珍しく早めに課題をやろうと思い、その課題のデータを先生のHP上にアップしておくとのことだったのに、4日たってもアップされていません・・・。
それで、友だちに愚痴ったところ、そのデータをweb上で見つけてくれましたよ!すげー。
単に先生がURL間違えてたみたいで、データが見れなくて当然。
まったく。
他にも困ってる学生が大勢いるはず。
posted by ma at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

10秒課題!?

やっつけだよ。おいっ!
課題やる気なしで学校行ったら、先生にモロバレ。
さすがプロの目は鋭い。
それにしても、「この課題10秒で仕上げたんでしょ(笑)?」はなくない?
やっつけでも、それなりに時間かけてはやってますから!畜生!
冗談なんだか、本気なんだか、こっちだって苦笑いにもなりますわ。
来年はこの先生のゼミ取ることになるんかな〜。わぁお。

授業で情報交換みたいな話をした時に、全然最近の話題についていけなかった。
テレビとか展覧会とか、最近関心が薄れてました。
課題でそれどころじゃなっかったのよ。
もっと雑誌とかテレビと見なきゃいかんな、と。

あっ!もう7月じゃん!上半期終わってもうた。
posted by ma at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

プレゼン

0627.jpg
今日は授業でプレゼンがあったわけなのですが、なんか凹んでます。
プレゼンに関しては特に問題はなかったと思うけど、肝心の中身が・・・。
プレゼン3年目にもなるとこなれてしまったのか、それなりのボードを作れば良く見える、みたいな適当さが出てしまってイカンイカン。
プレゼンが初めての学生さんとかは、ボードはもっとやらなきゃならないことはあったけど、中身の充実性とちゃんとやってある感が出てて素晴らしかったです。
はぁ〜初心忘れるべからず。
行き当りばったりで、その場しのぎでは駄目だね。
posted by ma at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

g r i d

この無駄な暑さはなんだーチキショー。
毎日汗ダラダラで学校へ行っているのは、あたしだけでしょうか・・・?
ここ最近、毎週金曜日は徹夜明けで学校に行くのがお決まり。
なので、妙にテンションが低い低い。
徹夜して課題こなしてったときに、先生からノータッチだった時の悲しさと言ったら、絶望です。
最近それはなくなったけど、講評会は毎回ハラハラドキドキですな。
今回はプレゼンボードが汚くて、人格まで疑われてた人がいたな。
普段は温和な先生なのに珍しいこと叱ってました。
まぁ、事実なことなんで、注意されて当たり前ですかね。グラフィックDをナメンナヨって感じで。
今週も課題でたーーーーー。
posted by ma at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンパスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

