2012年05月21日

金環日食

image-20120606112916.png
金環日食見えました!
我が職場では大の大人達が大盛り上がり。
前日に専用グラスを探して見つからなかったので、他力本願で当日職場の方に借りて見せてもらいました。
金環日食自体もさることながら、夕方のような日光の量がなんだか神秘的でした。
posted by ma at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ダイニングテーブル

image-20120606111759.png
脱こたつ生活!
引っ越しをしてから今までずっと床生活でしたが、家族が増えるのをきっかけに、憧れのダイニングテーブルを購入しました。
希望のデザインは天板が厚くて、無垢素材で、足も太くて、ゴッツイ男らしいものを探していたのですが、あるには、ある。
ただ、ものすごく値段が高い・・・。
予算オーバーということで、結局無印のダイニングテーブルに納まりました。
無印週間で10%引きってのにも後押しされて。
これから始まるイス生活が楽しみです。
posted by ma at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

育パパ

image-20120606110640.pngimage-20120606110646.png
ただいまダンナも育パパになるためにすくすくと成長中です。
市で実施されているママパパへ参加してみました。
食事の事や、乳首の手入れの仕方、沐浴の疑似体験など、とても勉強になりました。
沐浴はダンナさんが体験する回だったのですが、慣れない手つきでヒヤヒヤでした。
ベビーバスに人形の頭をぶつけたり、しまいには水切りした野菜のように、上下に人形を振ってみたり。
きっと自分も上手くできないと思うので、実際産まれてから徐々に慣れていけば良いかな、と。
posted by ma at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

バースデー


image-20120606110024.pngimage-20120606104717.png
28回目のバースデイ。いよいよ華の30代が近づいてまいりました。
職場にいると段々ジェネレーションギャップを感じるようになりましたが、本質的に何も変わってないのが現状。
大人の落ち着きが欲しいところです。
誕生日は美味しいお食事をいただくくらしかイベントは無いのですが、今年は無性にディズニーリゾートに行きたかったです。
ランドホテルのディナーとか憧れましたが、お腹の子に考慮しておとなしく地元で食事をしてきました。
来年はディズニーリゾートでお祝いしたい!

posted by ma at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

新潟

iphone/image-20120522142811.pngiphone/image-20120522142820.png
ダンナさんの学生時代の古里を巡る旅、新潟へ2泊3日で行って来ました。
3日間ともあいにくの天気で、間もなく4月だというのに、鬼のような寒さでした。
天気には恵まれませんでしたが、食事は何を食べても美味しかったです。
カニに、アワビに、伊勢エビに。海の幸が満載でした。
posted by ma at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

CATS

iphone/image-20120522141132.pngiphone/image-20120522141452.png
万惣フルーツパーラーのホットケーキを食べに、はるばる東京進出。
が、行ってみたもののお店の張り紙には、休業のお知らせが・・・。
以前も行ったらお休みの日だったので、とても楽しみにしていたのに。
代わりに、甘味どころであんみつをいただきました。
その後、横浜のキャッツシアターまで足を運び、初めてのCATS鑑賞。
猫達のボディーラインが美しかったです。
ライオンキング的なものをイメージしてたので、もっとエンターテイメント性が強いのかと思いきや、どちらかといえば芸術的でした。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

建家引っ越し

20120326.jpg
この時期毎年恒例の、職場内引っ越し。
一年しか利用していないデスクとロッカーには荷物がわんさかあること。
結構な雑物を廃棄したつもりでしたが、引っ越し先に持ってく荷物は結局大量に。
仕事場の方からは、お腹を心配され、どうにかオットを使って引っ越し完了。
今年度はお手軽な佇まいでいたいです。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

bills

20120317.jpg
横浜の赤レンガ倉庫にあるbillsに行ってきました。
メニューがデザイン的すぎて、おのぼりさんの私たちには意味不明でしたが、どのお料理も美味しかったです。
特に豚肉料理が、岩塩のシンプルの味付けでヒットでした。
一番の目的だった、リコッタパンケーキはホワホワの柔らかでとても美味でした。
posted by ma at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

閏年の3月1日

20120301.jpg
今年は閏年、2月29日は大雪でした。
久しぶりに、大粒のドカ雪を見た気がします。
そして、3月1日は卒業式。自分にとっては5回目の卒業式に関わります。
もちろん自分のではなく、教え子の。
ちゃんと三年間でオトナになっているんですね。
卒業生を送ったダンナさんも、教え子の文句をブーブーいいながらも、感無量のようでした。
卒業おめでとう。あと、お疲れさま。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

戌の日

20120219.jpg
小さないのちの授かってから早いもので五ヶ月が経ち、戌の日という日に安産祈願に行ってまいりました。
母親のおかげなのか、ここまでヒドいつわりも経験することなく、お腹のいのちは少しずつ大きくなっています。
願いは元気な赤ちゃんが産まれるだけ、それだけで今は十分です。
なぜか、安産祈願に行った神社には孔雀がいました。
posted by ma at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

