2012年01月03日

2012

20120101.jpeg
明けましておめでとうございます。
全くもってタイムリーな更新はできませんが、本年もよろしくお願いいたします。

今年の年末は体調の変化もあり、自宅でまったり年末年始となりました。
大部分体調不良で床に伏せて(怠けて)ましたが、たまにはこんの年越しも良いものかと。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

印刷博物館

20111123.jpeg
学生以来久々に印刷博物館へ行って来ました。
当時は、教える立場の職業に就くとはいっさい思っていなかったのでチラ見の部分もありましたが、改めて勉強すると印刷技術って凄いんだなと。
その後、美味しい甘味どころや、ホットケーキ屋さんに行ったのに、定休日で不発。
花より団子の我々としては、ちょっと物足りないお出かけになりました。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

横浜ベイクォーター

20111112.jpeg
ダンナからの提案で、横浜までクリスマスツリーの点灯式を見に行って来ました。
点灯式を見に行きたいなんて珍しいなと思っていたら、本来の目的は点灯スイッチを押す人を見たかったそうです。
ツリーは二の次でしたが、おかげでこちらも美味しいオイスターにありつけました。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

納車

20111017.jpeg
わが家に新しい車がやって来ました。
人生の中で2度目の納車でしたが、新車の納車ちょっとしたセレモニーがあるんですね。
車の受け渡し後、写真撮影と花束贈呈。そして、支店長のご挨拶。
自分はいっさい車を運転しないので、これからももっぱら助手席専門です。
ダンナからは散々運転しろと怒られていますが、これからも色んなところに連れて行ってほしいですね。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

癒やしのカフェ

image-20111030004127.png
仕事で疲れてきたときに、よく連れていってもらう、SHOZO CAFE。
前回訪れたのは震災後だったので、メニューが揃っていなかったのでした。
いつものコーナーの席に案内され、シフォンケーキとスコーンセットをオーダー。
あぁ、癒された〜。
posted by ma at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

鳥取→島根

image-20111029001355.png image-20111029001409.png
iPhoneで何度も記事を書いてはエラーで、書いた内容が削除されてしまったので、詳しくは後で、気が向いた時に。
とにかく、素敵な旅行になりました。
posted by ma at 23:15| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

トリコロール


image-20111022143606.png

久々にオットのサッカー観戦に着いていき日産スタジアムまで。
久々のライブの試合は、エネルギーに溢れていて、最近落ち込んでいたパワーをもらった感じです。
それにしても、自分が観戦する試合って勝たないな。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

夏のおわり

image-20111013231243.png
オットと初めての水族館デート。残念なことに、デートと名乗るほど、初々しいしくはないのですが。
鴨川シーワールドへ行ってきました。
思いのほか遠くて、一日の殆んどを車で過ごした気分です。
海の目の前にある水族館で、シャチやイルカのショーを見て久々にテンション上がりました。
シャチが尾を使って、客席まで大量の水を吹きかけるパフォーマンスがありましたが、あの水槽の水て、やっぱり生臭いのかな?
posted by ma at 23:21| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夏の避暑地

image-20111013225233.png image-20111013225246.png
職場は夏休み中にも関わらず、研修やら、懇親会やらで、作り笑顔にも疲れたので、癒やしを求めに地元の陶器展巡りをしてきました。
蚊に刺されながらのオープンテラスで食べたパスタは美味しかったです。
それと、ついに茶器セット購入しました。
好みのデザインで大満足です♪
posted by ma at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

Disney Resort 2011 summer

image-20111013222902.png
ここ数年恒例化してきた、夏の東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
最初の動きだしが悪かったのもあり、ディズニーホテルに宿泊できなかったのが残念。
日中は鬼のような暑さで、途中一時ホテルへ非難。
夕暮れ時に再度Seaへ戻り、事前に予約しておいた、念願のマゼランズで結婚記念日のお祝いでした。
Seaが10周年だったので、可愛いミッキーのシャンパングラスをいただきました。
今回の旅行は暑さに参ったので、当分外の活動は控えたいですね。
posted by ma at 22:41| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

