2011年08月09日

焼きたてパン

image-20110904114522.png
ホームベーカリー買っちゃいました♪
我が家では、朝ごはんはパンなので、毎回食パンを買うくらいなら、と思いきりました!
コスト的にはあまりお安く焼きてはいないようですが、やっぱり焼きたては格別!
なにより、朝からお部屋に充満する焼きたてのパンの香りで癒されます。
posted by ma at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

一周年

image-20110904112940.png
結婚記念日を目の前にして、オットと大喧嘩をしましたが、仲直りをして何気ない日常の一周年を迎えました。
一周年のお祝いは、後日にとってあります。
posted by ma at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

學校

20110804.jpg
8月半ばに、研修があるので上司と打ち合わせに行って来ました.
暑い日差しの中の現場の下見はしんどいかったです。
立場上日傘もさせず、こんがり焼けてしまいました・・・。

posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

兄弟

20110717.jpg
3年ぶりに会った友人の子供たちの成長にびっくり。
歩くのもたどたどしかった赤ちゃんが、3年の間に弟もできてしっかりお兄さんになってました。
坊ちゃん可愛かったなぁ〜。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ステキなパン

20110716.jpg
近所にできたパン屋さん。
地元の避暑地で有名なパン屋さんが、近所に出店してきたそうです。
カフェもあるので、まったりしに通いたいです。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

レッドロブスター

20110709.jpg

明日はオットの誕生日という事で、恒例のレッドロブスターへ食事に行ってきました。
昨年はケチってロブスターを断念しましたが、お誕生日の特別報酬として、思い切って”ラージサイズ”のロブスターを注文!
おぉぉっ、大きい!味もまろやか!
生まれて初めてのロブスターを食して満足でした。
が、他に注文したお料理もあったので、満腹を通り越して最後はノルマ状態。
来年は上手に注文したいです。

posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ホキ美術館〜TDS

20110514.jpg

ホキ美術館へ行ってきました。
以前、BS日テレのぶらぶら美術・博物館で紹介を見て以来、ずっと行ってみたかった場所でした。
超写実絵画、スゴかったです。
絵画に詳しくない自分としては、ここまできたら、写真でもいいんじゃ・・・という感想です。
美術館自体の建築物は変わった作りでしたが、室内は絵画を見易い空間になっていました。
ただ、作りが斬新しすぎて迷いそうでした。

案外美術館が早めに見終わってしまったので、帰りがてら、思わぬコースでTDSに寄ってきました。
夜の10時まで滞在したので、どちらかと言うとこっちの方がメインになってました。
posted by ma at 23:46| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GWは名古屋

20110502.jpg
今年のGWはオットの希望で名古屋へ2泊3日の旅!
帰ってきてまず第一に思ったことは、今度名古屋へ行く時は新幹線でいこう、と。
というのも、住まいから名古屋まで10時間もかかり、ほとんど車に乗っている状態でした。
自分はペーパードライバーなので、運転はオット任せで申し訳ない状態。
どうにか寝ないように我慢したものの、半分は寝てました。

名古屋は、何もかもがダイナミックな作りで、歴史や文化があって豊かなところでした。
ナゴヤドームに、トヨタスタジアム、大きかったです。
名古屋城の鯱も見られて満足です。
一時間並んで食べたひつまぶしも美味しかったです。

20110503.jpg
最終日に、モリコロパークへよって、サツキとメイの家にお邪魔してきました。
案外広い間取りでした。
posted by ma at 20:25| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

IKEAでチェスト

20110122.jpg
IKEAに行ってきました。
前もってネットで調べて、欲しいものリストを作っていったのにも関わらず、目的の商品は品切れで購入できず。
でも、最大の目的だったチェストを買えて大満足。
ただ、組み立てが大変らしいのが気がかりです。
posted by ma at 23:46| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

話の話

20110109.jpeg

『話の話 Tale of Tales ロシア・アニメーションの巨匠 ノルシュテイン&ヤールブソワ』の展示を見に足利市立美術館まで行ってきました。
去年の夏にも、葉山で同じ展示を見て来ましたが、何度見てもいいねですね。
キャラクターが可愛かったです。
ポストカードを買ったので、早速額に飾ってます。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | Art & Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

