2011年01月08日

きんぴらごぼう

20110108.jpg
きんぴらごぼうを作りました。
初めて作ったため鷹の爪の分量を間違え、異常に辛いきんぴらとなりました。
妻として、初めてきんぴらごぼうを作るのが、そもそもな話で・・・。
もう少し料理の勉強をしておけばよかったと思った1日でした。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

板チョコガリガリマグカップ

20110104.jpg
最近同じ職場で結婚された方がいらっしゃったので、お祝いにシリコンスチーマーを贈りました。
自分が結婚のお祝いで頂いてとても役に立ったので、迷わずこれに決めました。
そのとき同じショップで見つけた、マグカップ。
フタに突起がありチョコレートをその部分で削って、ホットミルクを入れると、あら簡単ホットチョコレートの出来上がり♪
早速板チョコを買ってきて、いざ突起で削ってみると、うまく削れない・・・。
力を入れると板チョコが割れる。
途中放棄して、お風呂に入って上がってみると、机の上を汚しながらもダンナさんがすべて削って(割って)おいてくれました。
牛乳を注いで、レンジでチン♪
味は美味しかったです。
寝る前に飲んだので、体ポカポカ。ただ、夜中胸焼けして起きました。
posted by ma at 23:00| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年2011

20110103.jpg

明けましておめでとうございます

2011年もよろしくお願いいたします。
嫁として新年のご挨拶もすませ、今年はいつもと違った正月をおくっております。
寝正月は変わりないです。
posted by ma at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

花火の祭典〜新春〜

20110102.jpg

冬の花火を見物しに、ツインリンクもてぎまで行ってきました。
間近で見る花火は壮大で、2011年の始まりに相応しく身体にズドンと響きわたりました。
posted by ma at 22:36| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

USJ12/26-28

20101228.jpg

久しぶりに飛行機に乗って、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで遊びに行ってきました。
新幹線で行ってもよかったのですが、私の強い要望で飛行機にしてもらいました。
(今回の旅行は飛行機に乗ることが重要だったのです)

一日半USJで遊び尽くしましたが、絶叫系に乗れない私たちは、結構暇を持て余しました。
そして、ひたすら寒かったです。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

2010年10月31日(日)

20101031.jpg

2010年10月31日、皆様に祝福をいただきながら、結婚式を挙げることができました。
出席してくださった、職場の方、ご友人、ご親戚の方、また式場で色々とお世話になった方々、ありがとうございました。
そして、両家の両親には感謝感謝です。
ここまで打ち合わせや、準備等色々大変でしたが、過ぎてみればアッという間。
本当に結婚式を挙げて良かったなと思いました。
これからは二人支えあって、マイペースに明るい家庭を築いていけたらなぁ〜、と思っております。
これからも、二人をよろしくお願いします。
posted by ma at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

造花

20102017.jpg
最近の造花は可愛いのもあるんだなぁ。
posted by ma at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

壁の隅の小さなギャラリー

20100912_2.jpg
部屋の壁が意外と広く空いていて、ちょっと寂しい感じもしたので、前にもらった額縁にメアリーブレアのポストカードを額装してみました。
額縁は3センチくらい奥行きがあって、とても気に入っています。
壁にピンで刺して飾ろうかと思ったけど、意外と重く表面はガラスなので、落ちたときのことも考慮して、机の上に時下置きになりました。
どうにかして、壁に直接飾りたいんだけどな。
posted by ma at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

アリス・イン・ワンダーランド


アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

映画館で見れなかったので、DVDを借りて来ました。
う〜ん。なんだか物足りない感じでした。
多分酔っぱらいながら見てたせいでも、あるかも。
posted by ma at 22:57| Comment(0) | 映画のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

TDL2010summer

20100906.jpg
焼けるとわかっていたけれど、またまた行ってきてしまいました。
東京ディズニーランドへ。
あぁ、何度行っても楽しいところだな。
今回はランドに開園二時間前に着いてしまうというミス。
おかげで、一日遊んで一番長く並んだことが、開園待ちでした。
ハロウィンのショーもまだやっていなかったので、お客さんも少なく、人気のアトラクションに乗れました。
今の時期は穴場なのですね。
たくさんの写真を撮ってこようと思っていたのに、デジカメのバッテリー切りで涙。
なので、写真の思い出がほとんどありません・・・。
posted by ma at 23:59| Comment(0) | とある場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

